ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【ネタバレ有:要注意】ドラクエで色々思うこと・・・

こんばんは!ノン太郎です。

 

今回はあちこちに、ふんだんにネタバレが散りばめられていると思うので読まれる方は要注意してください。

 

まず最初に思ったんですけど、「ガスト」ってモンスターいますよね。

f:id:nontaro19711021:20170815173415j:plain

これって某ファミレスからクレームこないのかなぁって心配になっちゃいました。

 

そして、とうとう「はぐれメタル」ちゃんとご対面!!

f:id:nontaro19711021:20170815173519j:plain

一匹は取り逃したけど、何とか一匹は倒すことが出来ました!!

f:id:nontaro19711021:20170815173613j:plain

経験値は10,000みたいっす♪

しかし、この後ここで粘ってみたんですけど、一向に現れず諦めて先に進みました。

 

f:id:nontaro19711021:20170815173801j:plain

しかし、ベロニカちゃんのツンデレ振りは最高ですね♡

 

何だかんだでノン太郎に優しかったりします。

f:id:nontaro19711021:20170815173906j:plain

だそうな♡

 

f:id:nontaro19711021:20170815174001j:plain

やっぱお色気マルティナさんより、ツンデレなベロニカちゃんの方が好みかな♪

 

はてさて、そんなこんなで雪だるまにされたりしつつ・・・

f:id:nontaro19711021:20170815174553j:plain

 

中ボスを倒して、元の町にもどったところで、怪しいお姉様が・・・

f:id:nontaro19711021:20170815174113j:plain

でも・・・ここでは「ぱふぱふ」はありませんでした。orz

あると思ったのになぁ・・・。

 

ここでロウ師匠の意外(?)な一面も明らかに!?

f:id:nontaro19711021:20170815174302j:plain

 

そして、とうとうベロニカちゃんとセーニャさんの故郷へとやってきました。

f:id:nontaro19711021:20170815174424j:plain

 

まずは井戸を覗いて・・・

f:id:nontaro19711021:20170815174842j:plain

 

あれやこれやありまして・・・

f:id:nontaro19711021:20170815174504j:plain

命の大樹への虹の道が・・・

 

そして・・・

f:id:nontaro19711021:20170815174741j:plain

こっ!これは「ロトの剣」!?っぽい勇者の剣が・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170815175003j:plain

しかしここで、悪の大王「ウルノーガ」が登場・・・

 

この後、大変なことが起きるのは予想がつくと思いますが、ここから先は皆さんのその目で確かめてください。

これ以上、ネタバレしたら・・・さすがにマズいかなぁと思うので、この辺にしておきます。

 

と言う訳で、気分が落ち込んでうつ状態になって会社を休んで一日中ドラクエをしていたノン太郎だったのでした・・・明日は大丈夫!きっと会社に行ける!!