ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

初ナーフやっちまったよ!

こんばんは!ノン太郎です。

 

昨日、家族でプールに行ったって軽くお話しましたが、どこのプールかと言うと「東条湖おもちゃ王国」にある「アカプルコ」って言うプールへ行ってきました。

www.omochaoukoku.com

 

それで「おもちゃ王国」って全国にいくつかあるので、行ったことがある方もいらっしゃると思うのですが、「おもちゃ」王国って言うだけあってプレイルームがあります。

 

そこにはタカラトミーの玩具が沢山あって自由に子供達が遊べるようになっています。(冷暖房完備なので疲れた大人もゆっくり休めます(^^ゞ)

 

タカラトミーと言えばトミカプラレールをはじめ、野球盤とか色々と置いています。

その片隅に少し網で囲ったコーナーがありました。

 

何が置いてあるのかな?と思い子供達と一緒に見に行くと・・・

ナーフの試打コーナー。

 

ナーフ(NERF)って有名だから知っているかと思いますが、アメリカからやってきた要は柔らかい弾を打つ銃の玩具です。

 

ただ、「おもちゃ王国」に置いてあったのは、やっぱり色んな子供が遊ぶからか、ほぼ壊れていて弾がちゃんと発射できない状態・・・

まだ比較的、状態がマシなものでも弾があまり飛ばない。

残念な気持ちになりつつ帰る時間に・・・。

 

ここで大ハプニングが!!!

なんと長男が家から持ってきていたNew 3DS LLピカチュウVer.)をケースごと失くしたと・・・。(マジかっΣ(・∀・;))

 

大慌てでインフォメーション・コーナーへ・・・

問い合わせてみると・・・無事に落とし物(忘れ物?)として届けられていました。

 

下手したらプレミア付いてるNew 3DS LLだし盗まれてもおかしくないくらい。

無事に届けられていて本当によかったよ。(´;ω;`)

 

そんなこんなで変な汗をかいて、お土産コーナーと言うか物販コーナーへ(ここを通らないと帰れない仕組みだったりします。(^_^;))

 

それで当然の如く「おもちゃ王国」の物販コーナーでもナーフは販売されていて価格を見ると2,980円ほど。

 

意外と安いものなのね。子供達もさっきすごい興味津々にナーフで遊びたがっていたし・・・しかしっ!!!

New 3DS LLを失くした騒動の後、流石に子供達に甘いパパでも買ってあげる訳にはいかない訳で・・・当然、妻にも怒られるだろうしね。

 

と言いつつも我らがAmazonで価格チェック!!

当然、定価より安く1,482円・・・(・_・;)

そして、それより300円ほど高いけど神連射キットって言うのが1,790円で売ってる。

 

ナーフって色々と種類がありすぎて、プレミアが付いているものもチラホラ。

 

それで、長男に罰ゲームと言うか「うんこ漢字ドリル」を習っている漢字全てをやり終えるように告げ、やらせました。

 

そんな訳(?)で子供達(もちろん妻にも)には内緒でAmazonでポチっと。

  • ナーフ N-ストライクエリート ストロングアーム NCV 神連射キット
  • ナーフ N-ストライクエリート ユニバーサル マイクロダーツ
  • ナーフ N-ストライクエリート ストラックターゲット

って言う的もセットで・・・

 

なんて甘いパパのノン太郎なんでしょう・・・我ながら情けない。
ちゅうことで早速、届きました。

f:id:nontaro19711021:20170812201140j:plain

 

ふむふむ・・・弾がちゃんと飛ぶんかなぁ?(そりゃ新品なんだか飛ぶっしょ!!)

f:id:nontaro19711021:20170812201308j:plain

と言うことで早速、弾を装填。

 

f:id:nontaro19711021:20170812201351j:plain

ガシャッ!!ふぅむ、軽いけどなんかカッコイイかも。

 

f:id:nontaro19711021:20170812201437j:plain

バシュッ!!!

的に向かって発射!!!

めっちゃ勢い良く飛ぶやん!?Σ(・∀・;)

 

そんな訳で、子供達には絶対に人に向けて打たないこと、取り合いになって喧嘩しないこと、仲良く遊ぶことを約束させて子供達へプレゼント(?)しました。

 

昨夜、このナーフを物色していて今回のセットにしたんですが、ノン太郎用(?)にも別のナーフも買いかけてしまいました(^^ゞ

ヤバいヤバい・・・思わず無駄遣いするとこだった・・・一応、ほしい物リストには追加しときましたけど・・・(*´σー`)エヘヘ