ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スナックワールドって何となくアレに似てるかも?【一応ネタバレ?】

おはようございます!

昨日、家族でプールへ行き全身火傷な状態のノン太郎です。(ヒリヒリ)

 

んでもって朝早くからスナックワールドで遊んでいるんですけど・・・

宝箱開けたら「スッゴいレアでちゃうかもっ♥」って・・・ジニーズの演出もあるのね。(;・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170812045805j:plain

 

そんな訳で、とりあえず第1章はクリアしました!!

f:id:nontaro19711021:20170812045547j:plain

オドロオドロしいメデューサの居城。

 

f:id:nontaro19711021:20170812045658j:plain

アニメ同様、第1章のボスは「メドゥーサ」

 

結構苦労してしまった・・・途中、仲間のスナックがお亡くなりになったり・・・
でも何とか退治できました。(^^ゞ

f:id:nontaro19711021:20170812050141j:plain

 

さて、第2章の始まりっ!!

f:id:nontaro19711021:20170812050226j:plain

うん?保湿クリームってあいつやん!?

f:id:nontaro19711021:20170812050302j:plain

やっぱり「クラーケン」って、チャップ!?

 

どうもアニメのストーリーと連動?しているっぽくて、現れるボスとかも同じみたい。

ダンボール戦機ガンダムAGEみたいに、先にクリアしたらアニメのネタバレになるって言うレベル5のお約束かっ!?Σ(・∀・;)

 

むー・・・とりあえずメインストーリーは一旦、置いといて。

サブクエストに挑戦!!

f:id:nontaro19711021:20170812050544j:plain

   f:id:nontaro19711021:20170812050602j:plain

 

それではクエスト出発!!

f:id:nontaro19711021:20170812050638j:plain

 

途中、ゲットした杖を使ってみたら、飛び道具的な攻撃で便利やった♪

f:id:nontaro19711021:20170812050802j:plain

 

んで今回のクエストは特に目的はなく、敵を倒しまくって儲け?ようって言うことで、適当に敵を倒してアイテム集めて、エリア奥のワープポイントで帰ってくるだけ。

f:id:nontaro19711021:20170812050932j:plain

   f:id:nontaro19711021:20170812050942j:plain

そんな訳で、適度に運動して、サクっとクリア!!

そして、報酬分配のじゃんけん大会に勝ち残って、目玉報酬の「レザーブレスレット」をゲット!!!(って言っても大した性能じゃなかったけど・・・(^_^;))

f:id:nontaro19711021:20170812051057j:plain

 

そして、クエスト中にゲットした「一発くじ」の引換券でくじ引きを・・・

f:id:nontaro19711021:20170812051152j:plain

f:id:nontaro19711021:20170812051251j:plain

ドラララララララララララララララッ!!!

 

 

ジャン!!

f:id:nontaro19711021:20170812051335j:plain

   f:id:nontaro19711021:20170812051347j:plain

ガーン!?またハズレのG賞かよぉ・・・

こうなったら・・・いつか最後の最後までくじ引きして「ラストワン賞」を手に入れてやる!!!( ・ิω・ิ)

 

ふむ、スナックワールド戦闘が少し単純なのと、何となくアニメのネタバレ臭がするけど、まぁまぁ面白い。

 

最初に「ファンタジーライフ」的なゲームかなぁと想像していたけど、どっちかって言うと「妖怪ウォッチ バスターズ」っぽい感覚かな?

何となくなんだけど、戦っているとバスターズを思い出しちゃった。

 

もちろんバスターズとは違う部分も多いんだけど、感覚的にはバスターズ感がしました。

でも、あくまで個人的感想なので、色んな捉え方があると思います。

 

さてと、今日はドラクエを進めるかスナックワールドの世界に浸るか・・・

迷うとこですなっ。(あうっスプラ2もやらなきゃ!?)

 

とりあえず、この記事投稿したらスナックワールドのサブクエ一通りクリアしようかなぁ〜♪(単にゲームカードを入れ替えるのが面倒くさいだけって言う噂もwww)