ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「カービィのすいこみ大作戦」やってみた【3DS】

こんばんは!ノン太郎です。

 

昨日の話。情緒不安定な状態が続いていたので、コンビニへお買い物。

それとドラクエとか色々してたらブログ書く時間が無くなっちゃった。(^^ゞ

 

んで、コンビニで何を買おうかと思っていたかと言うとダウンロード専売の「カービィのすいこみ大作戦」のダウンロード用カード。

f:id:nontaro19711021:20170809201000j:plain

www.nintendo.co.jp

 

ローソン限定で、オマケも付いてくる。

 

そんな訳でローソンへ・・・2つしか売っていない・・・

カービィはどちらかと言えば子供向けなので、パパのノン太郎だけが買って遊ぶ訳にもいかず、子供達の分と合わせて3つ買おうと思っていたんですね。

 

ちなみに810円(税込)です。(合計2,430円なんですけど・・・)

それで仕方がないので、近くのローソンをハシゴ。

無事、3つ購入できました。

f:id:nontaro19711021:20170809201158j:plain

んでもって、早速ゲームの引き換えでコード入力をして、ダウンロード。

 

ちなみにゲームの内容ですが、カービィお得意の吸い込みで敵やブロックを吸い込んで・・・

f:id:nontaro19711021:20170809201321j:plain

 

敵を狙って発射して倒していくだけ。とても単純なんですが・・・
ある意味、初心に戻ったような感じかな?

f:id:nontaro19711021:20170809201408j:plain

 

沢山の敵を吸い込んで、でっかいカービィになった状態で、敵の大群に向けて発射するとコンボで点数が増えます。

f:id:nontaro19711021:20170809201510j:plain

 

こうやって敵を倒し、コインを集めて点数を稼いでいくゲームです。

単純でしょ?でも、やり込もうと思うと結構、奥深いゲームです。

f:id:nontaro19711021:20170809201651j:plain

カービィではお馴染みのボスも登場します。

ボス戦は少しだけ頭を使うと言うか、パターンを見定めないと倒せません。

 

慣れてくるとなかなか面白いですし、価格もお手頃なので良いのですが・・・

実はノン太郎はカービィは苦手と言うか、あまり好きではありません。(^^ゞ

 

まぁ1面1面は短いし、暇な時間にちょっとだけ遊ぶ感じで、最終面まではクリアして行こうとは思っています?

 

ちなみにamiiboにも対応していて、カービィシリーズamiiboを読み込ませると金色の像がエントランスの中央に飾ることが出来ます。

f:id:nontaro19711021:20170809202003j:plain

まぁこれだけっちゃこれだけなんですけどね。(・∀・;)

 

さて、ローソン限定って言うのは何なのか・・・。

それはカービィのテーマが貰えるんですね。

f:id:nontaro19711021:20170809202127j:plain

  f:id:nontaro19711021:20170809202154j:plain

 

そんな訳で、簡単ながら「カービィのすいこみ大作戦」のレビューでした。

お手軽価格な割には遊べるので、興味を持ったらローソンへGO!!(笑)

もちろんテーマとかどうでも良かったら、普通にダウンロードしてもOKですけどね。