ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジーが届いたよ〜

こんにちは!ノン太郎です。

 

先日、久々に懸賞に当たったお話をしました。

nontaro19711021.hatenablog.com

 

その商品である「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」が届きました〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:nontaro19711021:20170803132600j:plain

 

という事で早速、序盤だけですがレビューしたいと思います。

昔、DSで遊んだことがあるのですが、どのように進化したのか気になるところです。

f:id:nontaro19711021:20170803132723j:plain

メニューに追加コンテンツの場所があるので、初回特典のデフォルメパックを貰いにまずはそちらへ・・・

f:id:nontaro19711021:20170803132829j:plain

すると・・・何だ!?この沢山の追加コンテンツ(課金)はっ!?

完全に遊ぶとなるとめっちゃお金がいるのでは・・・。

まぁそこまでやり込むつもりはないけれど・・・DL課金商法は時代の流れなのかなぁ・・・それにしてもひどいなぁ。

 

「デフォルメパック」も手に入れたので改めてゲームスタート!!!

f:id:nontaro19711021:20170803133035j:plain

いきなりのモード選択

「パーフェクトモード」とは・・・

f:id:nontaro19711021:20170803133114j:plain

 

そして「アペンドモード」は・・・

f:id:nontaro19711021:20170803133152j:plain

 

なのだそうです。

もうハッキリとは覚えていないけど、DS版を遊んだことがあるので「パーフェクトモード」を遊ぶことにしました。

 

次に難易度選択があったのですが、面倒なので割愛。(^^ゞ

ちなみにノン太郎はサクサク物語だけを楽しみたいので、一番簡単なモードにしておきました。(やり応えうんぬんよりも遊ぶ時間がないもので・・・)

 

オープニングのアニメが中々かっちょええ!!

f:id:nontaro19711021:20170803133540j:plain

そしてババーーーン!!とタイトルへ!!!

f:id:nontaro19711021:20170803133624j:plain

 

彼が物語の主人公「ストック」

f:id:nontaro19711021:20170803133648j:plain

「白示録」と言う時間(過去)を変えられる不思議な書籍を渡されるところからお話が始まります。

f:id:nontaro19711021:20170803133722j:plain

 

ただ、まだこの時点では「白示録」が何なのかはわかっていません。

そして、最初の任務に向かう2人の仲間。

f:id:nontaro19711021:20170803133925j:plain

「レイニー」と「マルコ」

f:id:nontaro19711021:20170803133953j:plain

 

しかし、ストックはいきなりこの2人が死んでしまう未来の景色を見るのでした。

f:id:nontaro19711021:20170803134027j:plain

 

一体、何が行ったのか?これは何なのか?

謎を秘めたまま任務へ・・・

 

何気に主要キャラに関してはフルボイスなのね。雑魚って言うかストーリーのメインキャラ以外のモブは「あっ」とか「うん」とかしか喋りませんがwww 

にしても懐かしい街並。

f:id:nontaro19711021:20170803134125j:plain

ストーリーはうろ覚えだけど、この街は何か思い出した。
色々とまだ行けないところがあって宝箱を早く手に入れたいなぁって覚えてるわ。w

 

そして戦闘シーン。

f:id:nontaro19711021:20170803134240j:plain

良くあるターン制のコマンド選択方式。

f:id:nontaro19711021:20170803134309j:plain

でも実は結構、奥が深いんですよ。

3列✕3行(って言うか横並びに)場所があってスキルを使って敵を重ね合うことで、まとめて攻撃を食らわせることができたり、行動順位を変えて連続攻撃を繰り出したりと、色々と考えて戦うと効率よくやり応えのある戦闘を行うことが出来ます。

 

まぁ最初は何も考えずに、バシバシやっても勝てるんですけどね。(;・∀・)

 

そして選択を誤り、敵の将軍と遭遇してしまう・・・

f:id:nontaro19711021:20170803134700j:plain

そして仲間が死ぬ最初のシーンを体験してしまいます。

f:id:nontaro19711021:20170803134759j:plain

 

そして、色々とお話があって(割愛)「白示録」が光はじめ・・・

f:id:nontaro19711021:20170803134824j:plain

 

ヒストリアと言う場所にやってきます。

f:id:nontaro19711021:20170803134939j:plain

その水先案内人は「リプティ」と「ティオ」

彼らは主人公「ストック」に「白示録」のことやターニングポイントが記録され、行動した結果、誤った体験を行うとターニングポイントに戻ってやり直せることを告げる。

 

f:id:nontaro19711021:20170803135303j:plain

先ほどと違う行動(道の選択)を行うことで未来が変わり、2人が死なない世界へと進みます。

 

そして、ここから「ストック」の物語が始まっていくのです。

f:id:nontaro19711021:20170803135238j:plain

「白示録」には次のターニングポイントが記されています。

ここでどのような行動を行うとどのような結果が待っているのか・・・

それはプレイヤーである貴方が見届けてみてください!!

なんちって。(^^ゞ

 

そんな感じで物語を進めていくゲームです。

何となくDSで遊んだ時の記憶も戻りつつ、あれやこれや過去に戻って色んな選択肢を選んで複雑に入り組んだ歴史を正しい方向へと導いていくゲームだったなぁと・・・。

 

とりあえず、ここでセーブ。

何と言ってもまずはドラクエを進めないとね。(^_^;)

また時間ができたらお話を進めていきたいと思います。

と言うことで「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」の簡単な序盤のレビューでした。

 

体験版もあるので興味を持たれた方は是非、遊んでみてくださいね。ヾ(*´∀`*)ノ