ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Nintendo Switchの保護フィルムの話

こんにちは!ノン太郎です。

 

続けてブログ執筆して暇してるんかい!!って突っ込まれそうですが、こう見えてもドラクエ11の続きを早くしたいんですよ?www
※子供の手前、ゲームの時間はある程度決めて示しを付けないといけないので・・・

 

今回はNintendo Switchの保護フィルムの話 

皆さんはどんな保護フィルム使ってます?

私は安さもあって中華なガラスフィルムを買って付けていました。(過去形)

ところが最近と言うかちょっと前から、何か糊の跡みたいなのが目立つようになってきて、気になってきました。
※写真では分かり難いかも知れませんが・・・これが画面の下一面に広がっています。

f:id:nontaro19711021:20170730140336j:plain

 

それで今回、思い切ってフィルムを変えてみようと思い立ちました!!

 

New NINTENDO 2DS LLに付けたHORI製の「貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り」のNintendo Switch版を付けてみようと思います。

f:id:nontaro19711021:20170730140652j:plain

 

2DS LLの時に貼りやすかったので、こちらを選択してみました。

ガラスフィルムと違って傷にどこまで強いかは微妙ですけど・・・(;・∀・)

 

まずは開封。

f:id:nontaro19711021:20170730140812j:plain

最初に①のシールを剥がします。

 

そして本体にフィルムの位置を合わせてぺったり①の部分を貼り付けます。

f:id:nontaro19711021:20170730140938j:plain

 

そして、②、③と順番に気泡が入らないように慎重に剥がしていきます。

f:id:nontaro19711021:20170730141035j:plain

一応、多少の気泡が入っても押し出し用の紙製のヘラが付いているので大丈夫です。

f:id:nontaro19711021:20170730141133j:plain

 

それで最後に④のフィルムの保護フィルム(って言うのか?)を剥がして完成!!

f:id:nontaro19711021:20170730141236j:plain

んー・・・綺麗には貼れた。(実は0.5mm程度上にズレちゃってるのはここだけの話)

にしてもAmazonのレビューにもあったけど、結構映り込みが強いかな?

写真を撮る向きと言うか場所を考えないと、顔やらスマホやら天井が映りまくる。Σ(・∀・;)

 

とりあえず電源オン!!

f:id:nontaro19711021:20170730141511j:plain

まぁゲームするには支障がないでしょ。

後は耐久性だけが気になるけど、しばらくこれで行きましょう・・・

クラッチ傷とか付くようだったら予備で購入しているガラスフィルムに変更しようかなと・・・(えっ?予備?Σ(・∀・;))

 

と言う訳で、HORI製「貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch」のレビューでした。

 

さて、もうそろそろドラクエ11の続きやっても怒られないかなぁ・・・(^^ゞ