ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Android用コントローラー・・・やっちまった。

おはようございます。ノン太郎です。

 

昨日「アヴァベル オンライン」のお話をしましたけれど、何とかしてコントローラーで遊びたい・・・どうも仮想パッドと言うか画面にタッチでコントロールするのが苦手。

nontaro19711021.hatenablog.com

 

今持ってるAndroid対応のジョイパッド「GameSir G3s Bluetooth コントローラー」だとボタンの割り当てがイマイチ。
しかも、文字入力にATOKを使っているのだけれど、このジョイパッドを使った後だとGalaxyの標準IMEに戻ってしまう・・・毎回ATOKに設定し直さないと使えない。orz

f:id:nontaro19711021:20170726105449j:plain

使い勝手は悪くないんだけどなぁ・・・。

 

それで我らがAmazonを物色してしまい、またやっちまいました。

f:id:nontaro19711021:20170726105550j:plain

「Satechi Bluetooth ワイヤレス ユニバーサル ゲームコントローラゲームパッド」なるものを注文しちゃいました。

 

Amazonポイントと返金してもらったギフト券で389円で購入。

f:id:nontaro19711021:20170726105706j:plain

何気にオン・オフのスイッチが物理ボタンなのも好感が持てた。

よくあるジョイパッドってホームボタン長押しっていうのが多くて電源が入ったかどうかわかりにくいんですよね。

 

あともう1つどっちにしようか迷ったのが、こちら。

f:id:nontaro19711021:20170726110835j:plain

「PowerLead ワイヤレステレスコピックBluetoothコントローラジョイスティックのゲームパッド


これだとタブレットでも使えるのが良いなと思ったけれど、ジョイパッドとボタンの配置が微妙だなぁって・・・(;´・ω・)

 

とりあえずほしい物リストには入れてるので、メーカーさんがサンプルでプレゼントしてくれたら嬉しいなぁ・・・とか言ったりして。(笑)

 

そんな訳で、「アヴァベル オンライン」は無事、コントローラーで操作できるようになるのか・・・明日、届く予定なのでまたレビューしたいと思います。

ちなみに「ファイナルファンタジー」シリーズも以前のセールの時に大量買いしてるので、そちらも遊べるか試してみようっと♪