ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

アヴァベルオンライン始めてみた!

こんにちは!ノン太郎です。

 

今日は・・・偏頭痛で休んでしまいました。(´;ω;`)

 

それで昨日から某YouTuberさんの影響を受けて「アヴァベルオンライン」ってゲームをちょこちょこ始めています。

f:id:nontaro19711021:20170725144233p:plain

avabel.jp

 

このゲーム、ChromeBookにもインストールできました。

噂によればコントローラーでも遊べるってことで、我が家にあるコントローラーを色々と試してみたところ遊べるには遊べるけど、キーコンフィグがうまくできない・・・

 

しかも、かなり動きがカクカク。
グラフィック設定を落として、まぁ何とかゲームになるかな的な感じでした。

 

んで、どの道タップ操作もしないといけないし、面倒っちいからスマホGalaxy S8+」で遊んでみることにしました。

それグラフィック設定を「最高」に設定してみたところ・・・

f:id:nontaro19711021:20170725145118p:plain

サクサクのヌルヌルで動作する・・・今時のスマホって言うかSnapdragon835凄すぎ。

 

どんなゲームかと言うとMMO RPGです。

ネトゲは苦手だけどスマホで遊べるなら気軽にできるかなと思って始めてみたんですけど、未だ他人とコミュニケーション取ったことなしwww

 

f:id:nontaro19711021:20170725145225p:plain

キャラクターはもちろんノン太郎。

職業は「リベンジャー」って言う二刀流の職業にしました。

なのに・・・「レンジャー」用の超レア武器をゲットしてしまい・・・転職しようか迷ったりなんかして・・・(^^ゞ

 

まぁでも二刀流が格好良かったので、このまま進めています。

f:id:nontaro19711021:20170725145624p:plain

まぁゲーム内容は良くあるMMO RPGでクエスト受けて怪物倒して、クエストクリアの報酬でレベルを上げてって感じのゲームです。

 

f:id:nontaro19711021:20170725145820p:plain

まぁそんなに難しくもなく、まったりと戦っていたら普通にレベルが上がっていきます。

f:id:nontaro19711021:20170725145948p:plain

スキルも自由にセットでき、スキルでバシバシ戦ってもクールタイムもそんなにかからないので、すぐにスキルが使えるので余裕です。

f:id:nontaro19711021:20170725150218p:plain

 

時には巨大なモンスターと戦うクエストもあったり(夢中でスクショ撮るの忘れたり)、まぁまぁ飽きないようには作られています。

 

でもMMOのようにもっとチャットして友達できたらもっと面白いんだろうなぁ・・・

なんかゲームでもボッチな感じで、虚しくなってくる・・・orz

 

まぁその内、友達でもできるといいなぁ・・・某YouTuberのギルドへの参加申請もしてるし、申請が通ると嬉しいなぁ・・・

 

なんて考えながら、ひたすらクエストクリアとレベル上げをやっているところ。

レベル50になってクエストでアイテムを手に入れたら上級職にも転職できるらしいし・・・

 

まぁモチベーションがどこまで持つのかわかりませんが、もしノン太郎を見つけたら声をかけてやってくださいまし。

結構スマホゲームにしては本格的だし、良い感じですよ。

 

ただ移動操作と画面の方角を仮想パッドで動かしたり画面をスワイプして動かすのに中々慣れないんですけどね。

手で画面が隠れちゃうからスマホのゲームってそういうところが苦手。

 

ジョイパッドで遊べたらいいんだけど、どうしてキーコンフィグがうまくできないかなぁ・・・できたらいいのになぁ・・・。

 

そんな訳で興味を持った方、一緒に冒険しましょう♪

play.google.com

RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-

RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-

  • ASOBIMO,Inc.
  • ゲーム
  • 無料