ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

レイトン教授の娘

こんにちは!ノン太郎です。

 

今日は「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の感想を。

f:id:nontaro19711021:20170722110812j:plain

 

まだ序盤の序盤、プロローグが終わってエピソード1を進めているところです。

f:id:nontaro19711021:20170722110856j:plain



こちらがレイトン教授の娘「カトリー」

f:id:nontaro19711021:20170722111003j:plain

なかなか可愛い♪

正確も結構適当なところが、天然っぽくて良い。

この作品で1番の謎は、この「カトリー」のお母さんって誰!?ってことだけど、ストーリーが進んだら明らかになっていくのかな?
それとも・・・続編!?

 

それでもってゲームの内容は、良くも悪くもいつものレイトン。(;・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170722111250j:plain

謎が出てきて・・・

f:id:nontaro19711021:20170722111317j:plain

ナゾ解明!していくと言うもの。

 

もちろんストーリーがあって、色んな人と会話していく。

f:id:nontaro19711021:20170722111415j:plain

 

そして色んなところを虫眼鏡で調べて・・・

f:id:nontaro19711021:20170722111453j:plain

 

「ひらめきコイン」をゲットしたり・・・

f:id:nontaro19711021:20170722111509j:plain

 

まぁいつものレイトンです。
トーリーが違うのと主人公が違うくらいでしょうか・・・

まだ序盤なんで、これから色んな仕掛けが出てくるのかもしれませんけどね。

 

にしてもちょっとマンネリ感は否めません。

ずっと遊ぶというよりもちょっとした息抜きくらいに遊ぶのが丁度良いのかな?

それにしても主人公「カトリー」の声優の有村架純ちゃん・・・
まぁ初めてだから仕方がないかもだけど、ちょっと・・・ねっ?

 

それにしても来週にはドラクエだしなぁ・・・「カトリー」の物語はしばらくお預けになるかもね。

 

にしても今回のドラクエってさぁ・・・事前情報が多すぎない?
今まで、こんなにキャラの紹介とかイベントとか事前情報があちこち蔓延してたっけ?

もっと隠していてもらって、新しい発見とかしたかったなぁ・・・登場キャラクターの情報は隠しておいて欲しかった。

 

そんな訳で、レイトンもといカトリーの冒険は始まったばかりですが、今日はイカを始める予定なので、少し休憩。(^^ゞ

それでは、また!!