ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっぱりあかんわ・・・

こんにちは。ノン太郎です。

 

先日、USBハブ付きのHDDケースがうまく動作しないと言う記事を載せたと思いますが、結局Amazonに返品・返金処理をしてもらいました。

 

それでメーカーからメールも届き、接続部が固いことやHDDが認識しないのは、初期不良と思われるので交換しましょうか?とご提案頂いたのですが、既に返品済みと返答しました。

nontaro19711021.hatenablog.com

 

それで改めて同じ商品を購入してみました。
さすがに2回目は大丈夫だろうと・・・

f:id:nontaro19711021:20170716135907j:plain

それでもって改めて装着!!

 

今回はUSBの差し込み口も固くなく、すんなり接続できました。

それでGPD WINに接続。

電源オン!!!

・・・・・・・・・・・・・・

ドライブが認識しない・・・(;´・ω・)

 

HDDのスイッチがある!?
よし一旦シャットダウンしてHDDの電源をオンにして再度GPD WINを起動!!

・・・・・・・・・・・・・・

ドライブが認識した!

早速、CrystalDiskMarkで計測。

・・・・・・・・・・・・・・

反応がない・・・0.0MB/Sのまま。

 

あれぇ~なんかおかしいなぁ~・・・

とりあえずゲームを起動してみるかぁ~♪

 

「起動時にエラーが発生しました。うんぬんかんぬん」Σ( ̄ロ ̄lll)

 

マジかっ!?

しかも、今回はUSBメモリも認識しない・・・

 

まっ!まさかとは思うがHDDが壊れたのか!?

それでnasneで使用していた外付けHDDのケースを持ってきてHDDを換装してGPD WINに接続。

電源オン!!

正常に認識。CrystalDiskMarkもゲームも動作する・・・。

 

マジっすか・・・2回も外れを引くなんて・・・
さすがに3度目はないですな・・・あぁ・・・USBポートが3つも付いてて便利だと思ったのになぁ・・・orz

 

それで、結局諦めて、こいつもAmazonの返品処理を行うことにしました。orz

 

あぁ・・・どっちにしても殻割したからHDDケースはいるわなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・nasneで使ってるやつは実績あるけど、分厚いんだよなぁ。

それで悩んだ挙句、「玄人志向 プレミアム 8.6mm厚 薄型 2.5インチ HDDケース」を購入することにしました。

f:id:nontaro19711021:20170716141845j:plain

これだけ薄けりゃGPD WINにも合うはず。
HDDも7mm厚だから入るし・・・USBハブは必要になったら、また別に買おう。
使うとしたらDVD-ROMを読み込ませたい時ぐらいだし。
そんな機会は、まぁそんなにないだろう。

 

しかし・・・そんな中、Amazonを物色していて、ついやっちまいました・・・。

「NANDフラッシュ」付きHDD・・・これって少しは速くなる奴かな?
2TBかぁ・・・そこそこするなぁ・・・ポチッ・・・あっ!手が!!

 

やばい!さすがにお小遣いが・・・それに2TBも良く考えたらいらん!
即キャンセル・・・ふぅ・・・キャンセルできた。(;^_^A

 

うん?1TBサイズもあるんだぁ~。おっ?前の奴の返金処理が完了したんだ。
Amazonギフト券が追加されているな・・・よしよし7mm厚だなポチッと・・・。

f:id:nontaro19711021:20170716142626j:plain

 

ふぅ・・・明日からはGPD WINでゲーム三昧だぁ~♪

 

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

これで良かったのか!?