ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「Rise of the Tomb Raider」を最高画質で遊んでみた。

こんばんはっ!ノン太郎です。

 

お昼にSwitchでレゴシティアンダーカバーを遊ぼうとしたら、子供に取られて遊べなくなったので久々にデスクトップPCでゲームをしてみようと思いました。
※GPD WINは現在、Dドライブに割り当てているHDDが接続できない状態なので・・・orz

 

それで何を遊ぼうか考えて「Rise of the Tomb Raider」を最高画質で遊んだらGPD WINと大分違うのかな?と思い遊んでみました。(そりゃ違うやろ!)

nontaro19711021.hatenablog.com

それでまずはグラフィックの設定を最高設定にしてみました。

f:id:nontaro19711021:20170715213653j:plain

さすがヌルヌル動く。モッサリ感は一切なしです。

f:id:nontaro19711021:20170715213857j:plain

こちらはGTX1070を乗っけてるデスクトップPCの最高画質の画像。

 

f:id:nontaro19711021:20170706142034j:plain

こちらがGPD WINで最低画質に設定した画面

 

うんと・・・デモシーンだけ見たらあんまり違いが感じられない。
ノン太郎の目が悪いのかな?

 

でもまぁゲーム部分はかなりスムーズに動くのでアクションもやり応えがあると言うか、結構楽しいです。

GPD WINでもそこそこ遊べていたので楽しかったですけどね。

f:id:nontaro19711021:20170715214229j:plain

いやぁ〜やっぱり綺麗ですね。
でもGPD WINだと画面が小さいので、多少(かなり?)画質を落としていても遜色ない画質だとは思いますけどね。

 

違いはやっぱりキャラの動作のスムーズさかな?
GPD WINだと何とか動いているって感じですが、デスクトップPCだと余裕に動いているのでゲームを進めるにはやっぱりデスクトップPCの方がやりやすいね。

f:id:nontaro19711021:20170715214616j:plain

そんな訳で、GPD WINで進めていたとこよりも先に進んでしまいました。

Steamなので同期を取ればセーブデータは共有できたんではないかと思いますが・・・

 

そんな訳で、最低画質でも大きい画面でないと違いがあんまりわからないと(^^ゞ

なかなかやるじゃん!GPD WINのすごさを改めて感じたノン太郎でした。