ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ARKやってみた。

こんばんは!ノン太郎です。

 

少し前にSteamのアーリーアクセスで、今度PS4で発売される「ARK」と言うゲームを購入していました。

f:id:nontaro19711021:20170715210927p:plain

 

まずは起動してグラフィックを最高設定にしてと・・・

f:id:nontaro19711021:20170715211043j:plain

 

えっと・・・サーバーに接続!?

これってネトゲなの?ソロでオフラインで遊べないの?

f:id:nontaro19711021:20170715211021j:plain

 

1人でじっくり遊んでみたかったなぁ・・・
まぁ仕方がないので、人の少ないサーバーに参加っと。

f:id:nontaro19711021:20170715211231j:plain

キャラメイキングは結構、細かい所まで設定ができます。

ちゅうか、そんなに細かく設定してもマッチョなおっさんにしかならない・・・(^_^;)

 

f:id:nontaro19711021:20170715211348j:plain

んで改めてゲーム開始!

何か腕にはめ込まれている。
どうやらモンスターを倒したり何かしたらこのストーンに経験値が貯まりレベルアップするみたいです。

 

f:id:nontaro19711021:20170715211508j:plain

とりあえずいきなり現れた弱そうな虫をボコってみた。

f:id:nontaro19711021:20170715211602j:plain

無事に倒してアイテムを入手。

 

にしても・・・いきなり広大なオープンフィールドに1人放り出されて、どうしたら良いものか・・・

f:id:nontaro19711021:20170715211714j:plain

 

とにかくマイクラよろしくアイテムを入手して、武器を作って恐竜達を倒してサバイバル生活を行うってことだよね。

f:id:nontaro19711021:20170715211829j:plain

素手で木を殴って、木材等を手に入れると・・・痛くないのか!?

 

あと石があれば石斧が作成できるみたい・・・石、石、石と・・・

どこにあるんだろう?

 

とその辺をうろちょろしていると・・・

f:id:nontaro19711021:20170715212013j:plain

トゲトゲの恐竜に遭遇・・・なんかヤバくね!?

 

ドガッドガッ・・・ぐはっ!!

f:id:nontaro19711021:20170715212111j:plain

簡単に殺されてしまいました・・・

 

ふぅ・・・あかん、ノン太郎には合わない・・・

そもそもネトゲな時点で遊ぶつもりがないって言うか、外国人ばっかりだし、音声チャット(英語だから)とか出来ないし・・・orz

 

PS4版はソロでも遊べるのかな?
それともPlus必須のネトゲなのかな?

 

とにかく絵は綺麗だし、やり方がもう少しわかれば楽しくなってくるんだろうな・・・きっと・・・。(;・∀・)

 

チュートリアルもなく、いきなり敵に遭遇するとか不親切すぎてヌルゲーマーなノン太郎には無理です。(キッパリ)

 

そんな訳で、ネトゲでサバイバルが好きな方なら楽しめるかも。
強くなっていって武器を自分で作成して、ある程度戦えるようになったら楽しいんだろうな。リアル版マイクラって感じみたいですね。

 

時間があって、こう言うゲームが好きな人にはお勧めです。(ノン太郎には無理ですが。)

store.steampowered.com