ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

USBハブが壊れたよ( ノД`)

おはようございます。ノン太郎です。

 

昨日、帰りの通勤時にGPD WINで遊ぼうとしたらDドライブが認識していない・・・。

USBハブが壊れたのか・・・

f:id:nontaro19711021:20170714081249p:plain

 

うげげっ買って1日で潰れるか・・・
f:id:nontaro19711021:20170714080912j:plain

そして家に帰ってから調べてみたら・・・
どうも給電(充電)しながらでないとUSBバスパワーが動作しない模様。

給電しながら接続してみると・・・

f:id:nontaro19711021:20170714081334j:plain

認識した・・・

f:id:nontaro19711021:20170714081431p:plain

良かったぁ~と一安心

 

したのも束の間・・・「ポロリン」

接続機器の外れる音Σ( ̄ロ ̄lll)

「ピンピロリン」

接続機器の繋がる音・・・

この繰り返し・・・

 

しかも、接続機器が繋がる音がしてもDドライブの外付けHDDがエクスプローラーに表示されない。( ノД`)

 

しっかり刺さっていないのか!?
グイグイ押し込むように差し込んでも・・・無反応。

 

やっぱMacBook Pro用のUSBハブだから適合しなかったのか・・・
それともGPD WINのUSB Type-Cポートは基本的に充電専用でヘタレなのか・・・

結局、原因はわからないけど壊れた模様。

 

一昨日、家では何も問題なく使えていたのに・・・

たった1日でぶっ壊れるとは、何とも耐久性のないやつだわorz

Amazonプライムデーで買っていなかったら今頃ぶち切れだわ。(# ゚Д゚)