ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スナックワールド!早く発売日になってくれっ!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

さて本日届いたものですが・・・

f:id:nontaro19711021:20170713202535j:plain

こちらっ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

スナックワールドのゲームとの連動玩具・・・ゲームは発売延期になっちゃったけど( ;∀;)

 

まずは箱の裏を確認。

f:id:nontaro19711021:20170713202732j:plain

ふむ、ジャラホルダーは最大6個までと・・・少ねぇ・・・(;・∀・)
まぁ1つの輪っかに2つずつ付けるみたいだけど、3個くらい付けれるんじゃね?

 

さてフェアリボンはと・・・

f:id:nontaro19711021:20170713202953j:plain

ふむふむ、ジャラのデカ化の音声とスナックの召喚音声が鳴ると。

そしてバトルモードで遊んでマナを記録させてゲームと連動ってことね。

マナを貯めておくとゲームでどんな効果があるんだろう・・・

 

んな訳で、とりあえず開封。

f:id:nontaro19711021:20170713203158j:plain

このフェアリボン。簡素な造りながらも200種類以上の音声が収録されているとか。

さらには真ん中辺りの盾と◯と剣の部分は静電式のタッチパネルになっているのだそうな。更にはジャラやスナックを読み込む為のNFCも付いているんだから子供の玩具とは言え侮れない。

 

まぁそこそこのお値段しますからなぁ。(^^ゞ

 

それでは、まずはジャラを読み込ませてみよう!!

とその前に・・・当然ながら電池は付いていません。
単4電池を3本必要です。

f:id:nontaro19711021:20170713203548j:plain

我らがAmazonベーシックの電池を挿入してと、電源をオン!!

 

真ん中のボタンを押して・・・「チャッチャッチャラ〜(ギャオギャオ!!)」

f:id:nontaro19711021:20170713203757j:plain

ブランド特有音楽とブランド名が鳴った後、「クリアクリスタルソード」!!

 

次はスナックを読み込ませてみよう♪

「チャッチャッチャラ〜(ギャオギャオ!!)」

f:id:nontaro19711021:20170713204013j:plain

「ブタコ!!」「ぶっひー!」

おおっ。他のジャラやスナックで早く遊びたいぞ!!!

どんな音声が鳴るんだろう・・・*1ワクワク

 

そして電源が入っている間に剣マークをタッチ!!

バトルモードの開始!

「ズンチャズンズン(ジャラ!)」

ジャラを画面にタッチ。「クリアクリスタルソード!!」

「ズンチャズンズン(スナック!)」

スナックを挿入。「ブタコ!」

f:id:nontaro19711021:20170713210017j:plain

 

「ちゃ〜らちゃんちゃんちゃららららん♪」

戦闘モードが始まります。

スナックが緑色に光ったら盾マークを長押しして防御。
スナックがオレンジ色に光ったら剣マークを連打!
そして赤くなったらタッチパネルを右フリックしてトドメ!!!

これでマナがスナックとジャラに注入されます。

「マナ〜〜スナック抜いて〜」「ジャラ、タッチ・・・マナ〜」

何ともマヌケな音声・・・www

 

むー果たしてこのマナって・・・本当にどんな効果があるのか気になって仕方がない。

 

しばらく放置していると自動で電源が切れます。「バイバ〜イ」

まぁ単体でも遊べるか・・・と言うている間に子供達に取られた・・・Σ(・∀・;)

 

トレジャラボックス第1弾もボックス(10個入り)も予約しているんだけど、発送が遅れている模様。

それが届いたらもう少し遊びの幅が広がるだろう。

それもこれも「スナックワールド・トレジャラーズ」が発売延期になったのが悪いんやぁぁぁぁぁ!!!!(#・∀・)

 

んな訳で、スナックワールド玩具「フェアリボン」と「ジャラホルダー」のレビューでした。

  

*1:o(´∀`)o