ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Dying Lightを試してみた【GPD WIN】

こんばんは!ノン太郎です。

 

今回は「Dying Light」をGPD WINでどれくらい動くか試してみました。

f:id:nontaro19711021:20170711174806j:plain

 

何故か起動するとウィンドウモードで起動する・・・
まずはメニュー画面で「フルスクリーン」をオンにしてと・・・
出来る限り描画設定を低に設定して・・・

f:id:nontaro19711021:20170711174930j:plain

ううむ・・・メニュー画面からもっさり感・・・嫌な予感しかしない。

 

f:id:nontaro19711021:20170711175026j:plain

おおっ!?オープニングデモはスムーズに動いている。

 

f:id:nontaro19711021:20170711175108j:plain

地表に付いたらいきなり野党に絡まれる・・・

f:id:nontaro19711021:20170711175150j:plain

そしてボコられるwww

f:id:nontaro19711021:20170711175223j:plain

そこにゾンビがやってきて・・・いきなり噛まれる!!(;・∀・)

 

とここまではスムーズにデモが進みます。

おおっ。これは結構期待できるかも♪

f:id:nontaro19711021:20170711175333j:plain

それで何だかんだで助けられて、目がされるところからゲームが始まる。

 

・・・・・・Σ(・∀・;)

遅い・・・遅すぎる・・・一部屋移動するのに・・・数十秒かかる。orz

f:id:nontaro19711021:20170711175605j:plain

人のいるところまで辿り着くのに何分かかったことか・・・orz

 

こりゃゲームにならんな・・・即アンインストール(^^ゞ

ちなみに以前、デスクトップのPCで遊んだ時はスムーズにここまで数秒で辿り着けたんですけどね・・・

やっぱグラの綺麗な3Dゲームは厳しいみたいね。

 

でも何故かスカイリムは普通に動作するんだよね。不思議だ。

今度、スカイリムもどこまで動くか真剣に試してみようかな・・・

でも、他にもやりたいゲームも多いし、スカイリムやりだしたら止まらないんだよね・・・先は長いし・・・。

 

それはさて置き、GPD WINの容量を増やすのに外付けHDDを天板に貼り付けて良い感じで動かしているんですが・・・電力が・・・結構喰うよね。

少し遊んだら電気残量がめっさ減ってる。

長い時間は遊べない・・・6時間なんて絶対無理っす・・・。

んな訳で、関係ない話は置いといて「Dying Light」はGPD WINでは遊べないレベルと言う結果に終わりました。

 

さて次はどのゲームを試そうかなぁ・・・つーてもそんなに買ってる訳でもないので、そろそろネタ切れ気味なんだけどねっwww

store.steampowered.com