ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっとまともなBluetoothヘッドフォンと出会えました。

こんばんは!ノン太郎です。

 

先日からAmazonで購入しては不良品だっり、使えなかったりで返金やら色々とあったのですが、その1つにBluetoothヘッドフォンがありました。

こやつ・・・一度ペアリングしている場合に、再度電源を入れるとちゃんと接続はするんです。
でも、音声が一切鳴らない。ボリュームの上げ下げもまともにできない欠陥商品だったですね。

初期不良か?と思い、Amazonで返品・返金処理をした後、メーカー様から交換品にと新品を送って貰ったのは良いのですが・・・
その時の詳しい内容については過去のブログを見てもらえればわかるかと思います。

nontaro19711021.hatenablog.com

それで、あまりに酷いのでAmazonでレビューの評価が高かった別のBluetoothヘッドフォンを購入しました。

 

それがこちら。

f:id:nontaro19711021:20170705211032j:plain

「ELEGIANT B19」

聞いたこともないメーカーですね・・・(^_^;)
まぁどこのメーカーかと言うと中華な訳でして、一抹の不安もありつつ開封。

f:id:nontaro19711021:20170705211244j:plain

ほう、なかなかしっかりした出来。
折り畳むことも出来ます。

f:id:nontaro19711021:20170705211337j:plain

ペアリングはとても簡単。
電源を入れてスマホ側のBluetooth接続の設定でB19を選ぶだけ。

それだけでペアリング完了で、電源を入れ直してもちゃんと自動でペアリングされて音量も自由に大小変えられる♪(いや、当たり前の機能だけど、前回購入したやつは・・・)

 

やっとまともなBluetoothヘッドフォンに出会えた。ヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみに音質ですが、色々と音楽を聴いてみたところ、どたらかと言うと高音よりの音質かな?
低音もしっかり響くんだけど、重低音とまではいかず、高音域に掻き消されるような感じ。
まぁ文書にするとイマイチっぽいけど、実際に聴いてみたら、そこそこで価格の割には及第点ではないかなと思います。

 

そして、この手のBluetoothヘッドフォンって電源ボタン長押しで電源ON/OFFすると思うんですけど、こいつは物理スイッチ♪

f:id:nontaro19711021:20170705212008j:plain

これが何気に便利。長押ししなくてもすぐ電源を入れられるし、電源ボタンで音楽の再生・停止を兼ねているものも多い中、そんなことに気を使わず電源のON/OFFが出来るのがすごい便利です。

 

一応、FMラジオも搭載されているんですけど、日本のバンドに対応していないのか使い方を間違っているのかわかりませんが、聴くことはできませんでした。
まぁFMラジオをわざわざ聴くくらいならradikoで聴くからいいんだけどね。www

 

あとAUXの3.5mmヘッドフォンジャックが付いているので、付属のケーブルを繋げば充電が切れていても有線接続することで音楽を聴くことができます。

当然、Bluetoothに対応していない3DSでも有線で接続すれば使えます。

とにかく中々良いヘッドフォンでした。