ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

さすがに厳しいFallout4

おはようございます。ノン太郎です。

 

いやぁGPD WINで無理難題を試そうと昨日からやってますが・・・

f:id:nontaro19711021:20170705084622p:plain

今度は「Fallout4」にチャレンジ。

 

寝る前にダウンロードを始めて朝方にダウンロード完了(^_^;)

それで通勤電車で起動!!(スマホテザリングしながら)

「最低解像度に設定します」のダイアログ。

それは別に構わないので「OK」

さてと「PLAY」をクリック!!

 

しばし・・・暗転・・・デスクトップに戻ってきました。orz

 

そのままでは起動はさすがに無理みたい。

 

そんでもってネットでググッてみるとMODを導入すれば動作するとのこと。

早速、ネットの手順通り「Nexus Mod Manager」をインストール。

そして動作したとの報告のあったMODを導入。

 

改めて「PLAY」・・・しばし・・・暗転・・・デスクトップに戻ってきました。orz

 

何がダメなんだろうか・・・まぁGPD WINで遊べなくても家のデスクトップでは余裕で動作するので良いのですが、実験にならんじゃん。(;´・ω・)

何か方法があるんだろうけど、時間も勿体ないので「Fallout4」は諦めて、別のゲームでまたチャレンジしてみたいと思います。

 

ちなみに「Fallout4」の最低動作スペックは以下の通り。

OS: Windows 7/8/10 (64-bit OS required)
プロセッサー: Intel Core i5-2300 2.8 GHz/AMD Phenom II X4 945 3.0 GHz or equivalent
モリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 550 Ti 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or equivalent
ストレージ: 30 GB 利用可能

 

そもそもGPUもメモリも・・・全然届いていないので普通に動作する訳はないわな。
メモリ関係がネックになっているのかなぁ・・・

と言う訳で、今回は失敗に終わりましたが、また懲りずに色々と試してみたいと思います。

それでは!皆さん、今日も一日お仕事がんばりましょう!!