ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

電子タバコ「glo」がやって来たがっ!?

こんばんは!ノン太郎です。

やっとと言うかとうとうと言うか、仙台限定で販売されていた電子タバコ「glo」が本日7月3日より東京と大阪に展開されました。

 

そんな訳で(兵庫県)神戸住みですが、オンラインクーポンを貰えたのでオンラインショップで割引価格で予約していました。

 

帰宅すると届いていましたよ。「glo」

f:id:nontaro19711021:20170703221627j:plain

早速開封♪

f:id:nontaro19711021:20170703221658j:plain

これが本体!

あれ?なんかネットで見たのと梱包方法が違うような・・・こんなものなのか?
※ネットで見たのは充電器と本体は別々の箱に入っていたような気がする。

本体を取り出して中蓋を開けてみると・・・

f:id:nontaro19711021:20170703221839j:plain

無事にと言うか当たり前のように説明書・保証書、充電器アダプタとケーブル、それと掃除用のブラシが入っていました。

 

一応、説明書に目を通してと・・・ふむふむneostick(要はglo用のタバコ)を差し込んで電源を長押しするとバイブで電源が入ったことをお知らせ。

次に40秒待つと・・・結構長いな・・・吸える準備が出来たら再度バイブでブルっと。

それで吸い終わったら再度バイブがブルっと、とまぁ一連の流れはこんな感じだと言うことですね。

 

さて今日は仕事を定時ダッシュして、大阪は梅田まで行ってきました。(梅田にgloショップが出来たので)

それで何が目当てかと言うと、実は今日「glo」が届くのを知っていたので「neostick」をまとめ買いしておこうと思って神戸から大阪まで行ってきたんですね。

 

往復640円・・・タバコより高いΣ(・∀・;)

 

それはさて置き、まずは「gloショップ」へ。
店員?さんに聞くとneostickは「gloショップ」では取り扱っていないと・・・。

じゃあどこで買うん?って聞いたらコンビニで売っているけれど、在庫がある店舗がまだ限られていると・・・

 

「どこのコンビニに行けばいいのっ!?」
1時間ほど前に、ここからああ行ってこう行ったファ◯マに入荷したとの情報があるとのこと・・・。

それでそのコンビニを探して、梅田茶屋町界隈をウロチョロ・・・
いやぁ茶屋町界隈もしばらく行っていない内に昔の面影がないくらいに変わったもんやなぁ・・・と感慨深く思っている内に、フ◯ミマ発見!!

 

お店に入って店員さんに確認すると、2種類しか在庫がなくて、普通のメンソールの軽い方の「ミックス・フレッシュ」は売り切れ。

基本的にメンソール系しか吸わないので「ミックス・フレッシュ」のメンソール感を味わってみたかったなぁ・・・。

 

という訳で、レギュラーな「ブライト・タバコ」と強メンソールの「インテンスリー・フレッシュ」をあるだけ買い占めwww

 

だって・・・高い電車賃を払って、時間もさいて、わざわざ大阪まで来たんだもん。
買い占めるでしょ?普通・・・(;・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170703223448j:plain

それがこの2種類。買い占めとは言っても全部で7箱しか手に入らなかったんですけどね・・・。

 

早速、1本「インテンスリー・フレッシュ」を吸ってみました。

f:id:nontaro19711021:20170703223617j:plain

ん〜〜〜・・・iQOSより軽い感じかな?

インテンスリー・フレッシュ」って強メンソールって聞いていたけど、iQOSのメンソールの方がガツンと来る感じ。

gloは味はするけど、あんまりガツンとした感覚がない。

 

何か使い方間違えてる?吸い方間違えてるのかな?(^_^;)

 

いや、でも、説明書通り吸ってみたからこんな物なんだろう。

正直な感想を言うとiQOS吸っているなら、慌ててgloを買う必要はないかなと思います。
まぁランニングコスト(要はタバコ代ね)はgloの方が若干安いんだけど、そもそもneostickが売ってない・・・orz

 

まぁ初日だからこんなものなのかな?
その内、大阪のコンビニならどこでも入手できるようになるんだろう・・・なってもらわな誰もglo買わへんでぇ・・・

 

一応、全国展開も年内には検討中と言う噂もあるから高い電車賃を払わなくても手に入るようになるだろう・・・と言うかなってください。m(_ _)m

 

仲の良い店長のいるコンビニで注文したら神戸でも入荷したりするのかな・・・
明日聞いてみようかな?それともやっぱ大阪市内(府内?)でないと注文できないのかな?

 

「glo」って結局、本体は手に入っても中身「neostick」が手に入らないんじゃ、ただのバッテリーじゃん!?

ってことで早く全国的に普及してほしいものです。
本体はiQOS並に手に入らなくても「neostick」を早く全国で売って欲しい。

 

にしても一番解せないのが、「gloショップ」で何故売っていない・・・orz
「glo」のオンラインショップでも手に入らないんだよね。

プルームテックは確かオンラインで購入できたと思うんだけど・・・

 

とりあえず現時点では関西(大阪)ではタバコ自体が手に入りにくい状態なので、焦って購入しなくて良いと言うことだけは言える。

www.discoverglo.jp