ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

GPD WINの3D性能ってどんなもんかな?

おはようございます。ノン太郎です。

題名の通りGPD WINの3D性能がどんなものか試してみたくて、Staemでセールをやってた「バイオハザード リベレーションズ  アンベールド エディション」を買ってみて少し遊んでみました。

f:id:nontaro19711021:20170702095708j:plain

結論から言いますと・・・初期設定のままで結構普通に動きます。
そりゃデスクトップのゲームPCと比べたら、FPSとか落ちてる部分もあるんでしょうけど、このGPD WINにそんな細かいこと求めちゃダメですwww

 

f:id:nontaro19711021:20170702095921j:plain

タイトルの目もギョロギョロ動きます。

さて実際のゲームプレイは・・・

 

ひっひぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

f:id:nontaro19711021:20170702100044j:plain

 

バンバンバン!!!!

f:id:nontaro19711021:20170702100011j:plain

この画質で普通にヌルヌルとまでも行かなくても、ゲームプレイに支障が出るほど遅くなったりせず、普通に快適にプレイできます。

 

まぁ元が3DSのゲームでしたっけ?それをPS4でHDリメイクされて今度、発売されるんですよね。(PS3XBOX360WiiUでは先に販売されてますけどね)
それより一足お先にPCでPS4版より安く手に入れて遊べただけでも十分っす。

ちなみにPS4版のAmazon価格は現時点で2,631円。
Steam版がサマーセールで747円。Σ(・∀・;)

そりゃ買っちゃうでしょ。
元々ほしい物リストにも入れてたくらいだし・・・今は削除したけど。

 

ちゅうかSteamって極端にセールをよくするんだよね・・・そしてやらないゲームが積んでいくっちゅうか、何ちゅうか・・・(^^ゞ

 

今、「バイオハザード リベレーションズ  アンベールド エディション」の推奨動作環境見たらかなり低いみたいですねぇ。

CPU: Core 2 Quad 2.7Ghz以上
GPUGeForce GTX 560位上

かなーり古い規格っちゅうか・・・そりゃGPD WINで余裕で動くわな。(;・∀・)

んな訳で、古いゲームなら問題なく、そこそこ動くと言うことですね。

ただ・・・問題は空き容量・・・もう後、3GBを切りかけてる・・・早く何かクリアして消すしかないね。orz

 

そして積みゲーと言えば、もう1つと言うか3部作でかなり前のSteamセールの時に買っておいた「 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1、2、3」
こちらもインストールして遊んでいこうかなと思ってインストールしました。

f:id:nontaro19711021:20170702102845j:plain

まぁこちらは少しだけ推奨スペックが「バイオハザード」より高い為か、ダンジョンと言うか戦闘時に少しだけ引っかかりがあるような気もしなくもないけど、遊ぶ上ではそんなに支障はありませんでした。

ちゅうてもまだ始めたばかりですけどね。(^^ゞ

f:id:nontaro19711021:20170702103026j:plain

こちらもSteamのサマーセールでそれぞれ640円になっているので、興味がある方はお早目にっ♪(ちゅうてもホリデーシーズンになったらいつもセールするから焦らずとも良いかもしれませんけどねwww)

store.steampowered.com

 

ちなみにこのGPD WIN。
New ニンテンドー3DSと持ち比べてみるとGPD WINの方が少し軽いんですね。
いやはや、世の中すごくなったもんだわ。Σ(・∀・;)