ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

帰ってきたチェイス・マケイン!!

こんばんはっ!ノン太郎です。

 

今日は何の日でしょう?

そう!あのチェイス・マケインが帰ってくる日ですね!!

と言う訳で「レゴシティアンダーカバー」が届いたので少しだけレビューをば。

f:id:nontaro19711021:20170629223902j:plain

f:id:nontaro19711021:20170629222914j:plain

さてとNintendo Switchにソフトを差し込んでっと・・・

おっと遊ぶ前に、マイニンテンドーのゴールドポイントを登録するのを忘れずにっと。

f:id:nontaro19711021:20170629223105j:plain

ちゃり〜ん(って音はならないけど(^^ゞ)

f:id:nontaro19711021:20170629223147j:plain

では、改めてソフトを起動!!!

f:id:nontaro19711021:20170629223237j:plain

いつものTtゲームズのロゴが出てきて、レゴシティの名所の写真が何枚か映し出されて・・・ロード長っ!Σ(・∀・;)

f:id:nontaro19711021:20170629223410j:plain

やっとタイトル画面が出てきたよぉ・・・。

「+」ボタンでスタートなのね。
ではゲームスタート!!!

f:id:nontaro19711021:20170629223522j:plain

・・・・・・ロード長っ!!Σ(・∀・;)

WiiUの時よりロード時間はだいぶ改善されたって開発者のインタビュー記事で読んだ覚えがあるんだが・・・
WiiU版がもう手元にないので比較した訳ではないけど、とにかくロードは長い。

f:id:nontaro19711021:20170629223731j:plain

待ってました!!チェイス・マケイン!!!
「帰ってきたぜ」おかえり〜〜〜!!!

もう自由奔放なレゴシティが帰ってきたぜぇ〜〜〜〜!!!

f:id:nontaro19711021:20170629224031j:plain

レゴで出来ているものは基本的に何でも壊せる!
壊してスタッド(お金みたいなの)やレゴブロックを集めてっと♪

このスタッド。後で色々とアンロックするのに必要になってくるので、コマ目に集めておいた方がいいです。

 

f:id:nontaro19711021:20170629224220j:plain

まずはパトカーに乗って、警察署へ向かいます。
この間も街にある物(街灯とか消火栓とか)も壊しまくりなので、爽快感バツグン!

 

今回は手軽に携帯モードで遊んでみたけど、WiiUの時より運転が微妙に難しい(^_^;)

モニタに接続してプロコンで遊んだ方が操作性は良さそう。

 

そんな訳で、チェイス・マケインの大冒険は幕を開けた訳ですが、他にも色々とスクショ撮って紹介しようと思いましたが、ネタバレもあるのでここでは避けます。

 

これから様々な衣装(職業)をアンロックして行き、これまで行けなかった場所に行けるようになったりと、色々とあります。

f:id:nontaro19711021:20170629224816j:plain

消防士やドロボウにもなれます。って言うか途中でアンロックしていって特殊能力を使わないとストーリーがクリアできない訳です。

 

もちろんストーリーと関係なく、ゴールドブロックやレッドブロックが隠されていたりもするので、新しい衣装(職業)を手に入れたら行けなかったとこを片っ端から探索していくと・・・まぁストーリークリアしてからゆっくりと、その辺のやり込み要素は遊んでいけばいいんですけどね。

 

とにかくレゴゲームで1、2を争うほどの傑作なので、WiiUで遊んだことがない人は是非この機会に遊んでみてください。

本当に面白いですから。ノン太郎なんてWiiUでクリアしたのに改めてSwitch版買っちゃってるくらいですから。(^^ゞ

とにかくお薦めです!!