ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

何ともハズレばっかり・・・

こんばんは!ノン太郎です。

 

スマホリングとQi充電器との戦いを続けていたんですが、今回注文した物は・・・
正直ハズレを引いてしまいました。orz

 

f:id:nontaro19711021:20170629220338j:plain

まずはこちら・・・安かったのとピンクゴールドってことで今、スマホに付けている背面カバーと色があうかなと思って、また厚みが薄いので丁度良いかなと・・・。

ところが・・・こいつ粘着力が弱すぎて、スマホリングの役割を果たせない。

 

一応、360度回転とか謳い文句にあったけど、回転させたらペリって剥がれるorz

こんなん使えない・・・怖すぎる。安物買いの銭失いの典型ですね。

後でAmazonレビューで散々なこと書いてやる!!www

 

f:id:nontaro19711021:20170629220748j:plain

次は、これ・・・Qi充電器。

f:id:nontaro19711021:20170629220837j:plain

見たところまぁまぁ良い感じ。
今回、これを購入したのは、背面に冷却ファンが付いているので、使えそうかと。

f:id:nontaro19711021:20170629221014j:plain

結果として・・・薄型のスマホリング付けていたら充電が正常に行えず・・・
一応、スマホリングの位置を変えて試してみたら充電は正常に行なえたのだが!

ファン・・・ちゃんと機能してるの?

スマホリング熱っっ!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

あかんやんorz

 

先日買ったCHOETECHのQi充電器の方がまだマシ。
薄型スマホリングを付けたまま充電しても、ちゃんと充電できるし・・・。
スマホリングは同じくかなり高熱を帯びるけどね。

 

むむむっ・・・ファンと2コイルってことで選択したのに、結局使えず。
どこが2コイルやねん?認識範囲狭すぎ。しかもファンが正常に機能してない。

まぁスマホリングとか付けずに普通に使う分には問題ないんだろうけど・・・。

 

これはあかん。ハズレやorz
もう諦めて、先日買ったCHOETECHの充電器使おう!
スマホリングの発熱問題はちょっと心配だけど・・・(;・∀・)

 

そんな訳で、この2つは買わない方がいいよ。ってこんなとこで言ったら業務妨害になっちゃうのかしら・・・でも、正直性能悪いし、あかんもんはあかんわ。(#・∀・)