ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「バトルスポーツ めく〜る」レビュー 【Nintendo Switch】

おはようございます。ノン太郎です。

 

今回はNintendo Switch用バトルゲーム「バトルスポーツ めく〜る」を紹介したいと思います。

f:id:nontaro19711021:20170628105230j:plain

さてこの「めく〜る」ですが、どんなゲームかと言いますと単純明快。

4人対戦でフィールド内のパネルをより多くめく〜ると勝ちって言うもの。

f:id:nontaro19711021:20170628105431j:plain

※今回は対戦相手がいないのでコンピューターと対戦

ルールは3種類あって、時間内にとにかく多くのパネルをめく〜った人が優勝という一番オーソドックスな「たくさんめく〜る」

f:id:nontaro19711021:20170628105609j:plain

次にパネルをめくった時に、めくった場所に相手がいると吹っ飛ぶんですが、吹っ飛ばした数がより多い人が勝ちという「とばしまく〜る」

f:id:nontaro19711021:20170628105635j:plain

そして最後に相手を吹っ飛ばしまくってライフを0にします。
最後まで勝ち残った人が勝ちの「かちのこ〜る」。

f:id:nontaro19711021:20170628105849j:plain

この3つのルールで対戦するゲームなんです。

 

今回はオーソドックスに「たくさんめく〜る」を紹介します。

f:id:nontaro19711021:20170628110034j:plain

まずはステージセレクト。爆弾や光線銃が設置されたステージなど様々なステージが用意されています。

今回は何もない普通のステージを選択。

f:id:nontaro19711021:20170628110140j:plain

そしてバトル開始!!!

f:id:nontaro19711021:20170628110205j:plain

ジャンプして着地した周辺が十字に自分の色のパネルにくるっとめくれます。

めくったパネルにはスピードアップやめくる方向を十字から斜めに変えるものや、めくれる数を多くするものなど様々なアイテムが出現します。

 

とにかく最初は歩く速度が遅い遅い。遅すぎてイライラするくらい。(;・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170628110449j:plain

兎にも角にもめくりまくります。

これがまた沢山めくっていても、ちょっとしたはずみで吹っ飛ばされて、その間に逆転されるくらい、めくったりめくられたりと最後まで攻防が続き、勝敗はわかりません。

f:id:nontaro19711021:20170628111431j:plain

誰か1人がめっちゃ優勢になって勝ち残るってことはあまりなく、最後まで気が抜けない。まさにバトルスポーツです。

とにかく決して最後まで諦めないことです。

 

最初に設定した時間戦い・・・

f:id:nontaro19711021:20170628110740j:plain

そして一番多く「めく〜る」した人が優勝!!ってことなんですが、今回はコンピュータに惨敗。orz

 

いやぁ・・・コンピュータ強い・・・って言うかノン太郎、下手過ぎwww

まったく歯が立ちませんでした。

 

まぁ今回は紹介用に1人でやりましたが、もちろん対人戦をすればかなり盛り上がりますし、インターネット対戦もできるのでコンピューター相手より楽しいです。
※としてもノン太郎は下手っぴなので子供達と遊んだ時もこてんぱんにやられましたが・・・

 

どことなく某爆弾ゲームに少し似てなくもないですが、対戦専用のパーティーゲームなのでちょっとした接待ゲーには丁度良いかも知れません。

価格も980円(税別)とそんなに高くないので、対戦相手がいる方は少し遊んでみてもいいかも知れませんね♪

ということで「バトルスポーツ めく〜る」の紹介でした。

ec.nintendo.com