ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

終わっていなかったスマホリングとの闘いorz

おはようございます。ノン太郎です。

少し風邪気味で微熱があって喉が痛いのですが、うつ病じゃなければこんなくらいで会社を休むなんてありえないのに、休んでしまって悔しくて涙ながらに気分転換にブログを執筆しています。(T_T)

こんなことじゃダメだなぁ・・・まだウツヌケできていないなぁ。

 

そんなこんなで昨日、スマホリングを付けたままQi充電も出来ておサイフケータイも使えたので、喜んでいたのも束の間・・・まだ闘いは終わっていなかったようです。

f:id:nontaro19711021:20170628091445j:plain

昨夜、スマホリングを付けたまま充電できていることを確認して床についたのですが。

 

今朝、充電器から取り外してみると・・・

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!熱ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

 

そうスマホリングが強烈に熱を持っていて触ると火傷しそうなほど熱くなっていたんですね。
それで充電された容量を見ると満充電されていませんでした。

 

どうやら熱を持ちすぎて安全装置が働いて、充電が止まっていた模様。

いつ頃、充電が止まったのかはわからないのですが、それでも70%以上は充電されていました。
ふむぅ・・・Galaxy S8+って中々電池持ちがいいじゃあないかぁ〜(ってそこ!?)

 

熱問題があったか・・・想定外と言うか考えが浅はかだったと言うか・・・
まさかQi充電がこんなに熱が発生するなんて。orz

 

はてさてどうしたものか・・・今夜、もう少し工夫して充電器に置いてみるか。
それでも熱で満充電されてなかったら・・・やっぱり背面カバーを外して充電するしかないのかなぁ(´;ω;`)

 

まぁQi充電器の説明書にも背面カバーを付けたままの充電は推奨されていないとは書かれていましたけど、背面カバーだけなら問題ないんですよね。

スマホリングが問題を引き起こしていたんですね。

ちゃんと安全装置が付いていて火事にならなくて良かった。
そこはさすがのCHOETECHと言っていいのかな?と言うかQi充電器全般に、その機能を付けるのが法的に決まっているのかも知れませんね。

 

とにかくまだ諦めません。もう少しスマホリングとQi充電器と闘ってみたいと思います。(#・∀・)

最悪、別のQi充電器を買うとか・・・また無駄遣いになってしまう・・・www

また結果が出たらこちらでレビューと言うかご報告したいと思います。

まずは体調を整えて、涙を拭いて、気持ちをしっかり持つことが先決ですね。
うつ病なんかに負けてたまるかっ!!!(´;ω;`)