ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スマホリング最終章!!

こんばんはっ!ノン太郎です。

 

やっとと言うか、とうとうスマホリング(バンカーリング)+Qi充電+おサイフケータイを両立させる為の闘いが完結を迎えます!!!

昨日、注文したスマホリング(バンカーリング)が届きました。

f:id:nontaro19711021:20170627195933j:plain

ゴールドに輝いていて眩しいぜっ!!

果たして・・・うまくいくのか!?

 

開封して位置合わせ・・・QiマークとNFCマークの位置にうまく重ならないように大体の位置に背面カバーの上からバンカーリングを一旦セロハンテープで固定。

f:id:nontaro19711021:20170627200207j:plain

こんなもんかな?

 

まずは一番の問題だったQi充電(ワイヤレス充電)。

でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてふむ〜♪(古)

f:id:nontaro19711021:20170627200433j:plain

じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

おおっ!!!できたーーーーーーーーーーーっ!!!しっかり充電開始したよぉ♪

あれほど悩みまくって色々と無駄遣いしまくってきたけど、今度こそは間違いない!!

 

そしてもう1つの問題は、おサイフケータイことNFC
ええっと・・・何を読み込ませたものか・・・。
SuicaPASMOICOCAPiTaPaもあらへんしなぁ・・・昔はSuicaPASMOも持ってたのに(ちなみに関西住みです。)

 

う〜〜んと・・・au WALLETのカードもICカードだけど・・・なんか個人情報的なものが漏れるのもまずいしな(^o^;)

 

あっ!これがあった!!

f:id:nontaro19711021:20170627201215j:plain

amiibo!!ww
何故スプラトゥーンのホタルかというと・・・特に意味はありません。
手近なとこに息子のamiiboが置いてあっただけwww

 

さてとスマホにピッと・・・

f:id:nontaro19711021:20170627201410p:plain

よしっ!!とりあえずNFCリーダーのアプリで読み取ることは出来た!!!
英語は苦手なんで良くわからんけど、とりあえず「対応していないICだよ」的なことが書いてあるのかな?
※ちなみにau WALLETカードを読み取ったら自分のカードの使用状況の確認できるサイトが開けました。

 

amiiboをピタっとしたら表示が変わったのでICを認識は出来たってことでOK!
まぁ近い内にマクドでも行って「かざすクーポン」でも試してみようかな。
「チャラッチャッチャチャ〜〜〜ン!」ってな(^^ゞ

 

いやぁ・・・長かった。
これでやりたかったこと。バンカーリング付けてQi充電とおサイフケータイを使うって言う野望を達成できました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ただ今回のバンカーリング。悪くはないけどSpigenのスマホリングと比べると少しホールド感が悪いかなぁ?
何が問題なのかって言うとあまり固くなくって軽くクルクルし易いとこかな?
まぁ指を入れてスマホ持つ分には問題はないんだけど、両面テープで接着してるからか、台座部分が薄い(からこそ充電できるんだと思うけど)からか少し不安定な気もしなくもない。

 

うん?リングの穴がSpigenのより少し大きいのかな?指がスルスル入る。
ノン太郎は太ってるので、指がそこそこ太いんですけど、Spigenの時はクッと引っかかる感じだったけど、今回のitDEALのバンカーリングは指がスルスルっと引っかかる感じがないから違和感を感じるのかも。
※個人的にはSpigenのスマホリングの方が好みだけど仕方がない。

 

とりあえず3Mの両面テープがしっかり定着するのに半日くらいはかかると思うので、明日の朝にはかっちり固定されていることでしょう。

 

そんな訳で、今回バンカーリング付きでQi充電もおサイフケータイNFC)も使えるようにするのに使用(購入)したものは、以下のもの。
・CHOETECHのT520
・itDEAL スマホリング 3mm極薄

んん?今、Qi充電器の商品ページ見たら2コイルって書いてある・・・!?
ノン太郎が買った時は3コイルって書いてあったんだけど・・・Σ(・∀・;)

f:id:nontaro19711021:20170627204458p:plain

まぁ・・・ちゃんと充電できるからいっかぁ〜www

 

ノン太郎と同じようにQi充電もおサイフケータイNFC)も使いたいけどスマホリング(バンカーリング)も使いたいって言う方は、ご参考にして頂ければと思います。

 

以上!!長い戦いでしたけど、何とか勝利を掴みました!!!ヽ(=´▽`=)ノ