ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ポケモンGO!が改悪されたと思う件・・・

こんばんは!ARMSレベル4のツインテーラーにやっと勝てて2ステージほど進めたノン太郎です♪

でも・・・苦手なバレーボールステージに出くわしてしまって心が折れてしまっています。orz

 

と今回はARMSの話ではなくって、「ポケモンGO!」の話。

 

以前に「ポケモンGO!Plus」をお洒落にスキンシール貼ってるってお話をしたことがありますが、それくらい「ポケモンGO!」にハマって今でもボチボチ遊んでいる訳ですが・・・

nontaro19711021.hatenablog.com

 

今回、レイドバトルが追加されたりジム関連の仕様が大きく変更されたんですね。

まぁレイドバトルはいいとしましょう。

でも・・・ジムの仕様変更が大きすぎるわっ!
最初、ジムに行った時に何が何だかわかりませんでした。

そしてあちこちの記事を見て、段々と情報が入り、ジムの仕様がかなり変更されたことがわかったんですね。

www.pokemongo.jp

・ジムの名声がなくなった。(前は名声でレベルが10まで成長させることができました。)
・ジムに6匹までしかポケモンが置けなくなった。(前は10匹まで)
・ジムのトレーニングがなくなった。(名声システムがなくなった為)
・ジムに同じポケモンを置けなくなった。(カイリューを何匹も置けなくなった。)
・やる気システムの導入。
・ジムにポケモンを置いても特定の時間ジムに居座っていないとポケコインがもらえなくなった。(前はジムに置いたポケモンの数だけ最大10匹分まで貰えていた。)

等々、挙げていくとキリがないんですが、このお陰で同じチームのジムを見ても仲間の為にトレーニングしようとか、がんばって自分のポケモンをジムに置くんだ!とか、そう言うモチベーションがなくなって、一気につまらなくなりましたなったと個人的には思っています。

f:id:nontaro19711021:20170626202214p:plain

f:id:nontaro19711021:20170626202129p:plain

 

以前は、ハイキングがてら山奥のジムまで登山して必死でジムをトレーニングして自分のポケモンを置いたりして、10匹置いて毎日100ポケコイン貰えて嬉しい♪\(^o^)/って感じだったんだすけど。

 

今回の仕様変更で、ジムは落とされやすくなったし、ジムにポケモンを置いておく意義が感じられなくなり、また6匹までしか置けなくなったから同じチームでもジムの争奪戦が・・・

 

更には、この仕様変更に留まらず今までポケストップだったところが結構の数ジムに変更されてしまったんです。
その為に「ポケモンGO!Plus」が反応しなくなって、持ち歩いて散歩しても以前よりボール等のアイテムが集まらなくなってしまいました。

 

ジムでもアイテムを貰えるようになったので、画面を見ながらジムもコマ目に立ち寄っていけばアイテム集め等は出来るんですが・・・「Plus」の意味が・・・orz

なんか・・・すっげぇ〜〜〜〜面白くなくなったんですけどっっ!!!!!(# ゚Д゚)

こんなことするから・・・ポケGO離れが進んでいくんだわ・・・きっと。
初心者に対する配慮なのかも知れないけど、結局は初心者じゃジムに手が出せない仕様なんだよね・・・

 

そんな訳で、今回はポケGO!の仕様改悪の愚痴でした。
長々とすんませんm(_ _)m