ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

レイトンシリーズだけに悩んでます。

こんばんはっ!ノン太郎です。

皆さんは「レイトン教授」ってご存知でしょうか?いや、知ってるでしょ?

このレイトンシリーズの最新作がもうすぐ発売されます。久々の発売です。
その名も「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」(以下、ミステリージャーニー)

f:id:nontaro19711021:20170624201411j:plain

主人公は、今までのレイトンシリーズの主人公「レイトン教授大泉洋)」と「ルーク少年(堀北真希)」ではなく、「レイトン教授」の娘。
レディレイトンこと「カトリーエイル・レイトン(有村架純)」!

f:id:nontaro19711021:20170624203234p:plain

娘ですよ!娘!!一体誰との間に生まれた娘なのか・・・やっぱり「レミ(相武紗季)」かな?むむむ・・・この謎もストーリーの中で解き明かされるのか!?

www.layton.jp

そんな訳で、とても興味津々の「ミステリージャーニー」ですが発売日がまたいやらしい。と言うか困り物。
発売日は7月20日(木)。

前週には「スナックワールド(購入確定予約済み)」、その翌週には「ドラクエXI(もちろん予約済みPS4/3DS)」ですよ!そうあの「ドラクエ」!

うぉ〜〜〜遊ぶ暇があるのか?
スナックワールド」はジャラとか連動も含め、妖怪ウォッチ並に展開される上にゲーム内容がどう見ても「ファンタジーライフ」みたいな神ゲー臭がしてヤバそうだし(期待しすぎて肩透かしくらう可能性も大いにあるがwww)

それにドラクエはどう考えても大作だし・・・

でも「ミステリージャーニー」やりたいんだよなぁ〜

 

そこで購入することにはしているんですが、これがまた悩ましいことがあるんです。
この「ミステリージャーニー」。3DSで発売されると共にスマホAndroidiOS)で配信されるんですね・・・
3DS版が定価4,800円Amazon価格3,918円(2017/6/24時点)
スマホ版が1,900円(+アイテム課金、だけど無課金で最後まで遊べるそうな)

どう考えてもレイトンと言えばタッチパネルで謎解きする方が遊びやすそうだけど、スマホ版の方が安いし、どこでも遊べるって言うか常に持ち歩いてる訳だし・・・。

 

皆さんなら(買うとしたら)どちらを買います?
一応は、3DS版を我らがAmazonで予約はしてはいるんですが・・・(ちゅうか買う気満々じゃん(^^ゞ)

しばらくは積みそうなんですよね・・・(インディーズも含めてこんなんばっかり(^^ゞ)

でも期待してるんですよ・・・有村架純のファンでは決してないんですけど(同じ兵庫県伊丹市出身者としては応援してます♪)・・・大泉洋を始め台詞回しとかレイトンシリーズって結構良いんですよね。(相武紗季はちょっと棒でしたけど・・・ファンの方ごめんなさいm(_ _)m)

 

そんな訳で、とりあえず買います!!(断言)
色々と落ち着いて遊べるようになったら、またレビューすると思いますのでよろしくっ!!(・∀・;)

↓予約しすぎ(^^ゞ(一応、Amazon販売の定価の時に予約したのでプレミア価格ではないです♪)