ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やった!やったよ!!Qi充電!!

こんばんは!ノン太郎です。

お昼間にスマホリングを装着してQi充電(無線充電)するのに横置きにしないと出来ないと言うことが判明して、便利なような不便なような苦い思いをしていました。
※ちなみにQiと書いて「チー」と読みます。

 

でも・・・どうしても諦められず・・・貼り直してみました。
Spigenのこのスマホリング。実は接着面さえ汚れなければ何度でも貼り直せる優れもの。(汚れても綺麗に洗って乾燥させれば貼り付けられるそうです。)

それで貼り付け位置を色々と変えて、ベストポジションを見つけました!!

Galaxy S8+のQi充電の受信位置が真ん中より少し上側にあると思っていたのが盲点でした。(実際にその部分が設置されていないといつも充電できなかったので、そう思い込んでました。)

それで「もう横置きにするんだったらどこでもいいやっ!!」って、その充電受信場所と思われる場所に貼ってみたんです。

f:id:nontaro19711021:20170624185545j:plain

そしてQi充電器に普通に置いてみた・・・「やっぱり反応しないかぁ〜」とリングを上側に展開して置き直してみたところ・・・

f:id:nontaro19711021:20170624185833j:plain

ジャーーーン!!!
見事にQi充電が開始されたじゃあないかっ!!!
※写真がぶれてて文字が読みにくいですが・・・ちゅうかFireHD8のカメラってシャッター切ってからしばらく固定しないと手ブレして上手く撮れないのねorz

 

そして、貼り付けた位置も割りと真ん中寄りなので、横置きも縦置きもスタンド立ち(ジョジョじゃないよ)できて、さっきまで貼っていた位置より遥かに使いやすくなりました。

指の入れ具合と言うかホールド感も悪くない。

もちろん車載Qi充電対応フォルダーでもちゃんと充電できました!

何事も諦めちゃダメだよねぇ〜♪
いやぁ、こりゃ良い商品だわ。秀樹感激!!もといノン太郎感激っ\(^o^)/

そんな訳で、スマホリング使ってみたいけど、QI充電とかできるのかな?とか考えて躊躇されている方、大丈夫です。安心して買いましょう〜!

ほら!そこの貴方!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこの商品、阪神タイガース柄もあるので大阪人も安心です!(何が?)