ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

IQOSを掃除しよう♪

こんばんは!ノン太郎です。

IQOSを買ってから、そろそろ一週間近くなりました。
毎日、15本くらいは吸ってるからそろそろメンテナンス時期かな?

と言うことでIQOSを掃除することにしました。

まずはどんなけ汚れてるかな?

f:id:nontaro19711021:20170620203336j:plain

んーなんか微妙だけど、一応汚れてるみたい。
IQOSセットに付属されてたメンテナンスキットを取り出してっと。

f:id:nontaro19711021:20170620203455j:plain

右がゴシゴシする為のブラシで、左が細かい汚れを落とす為の綿棒ということで、まずはブラシの中身を確認。

f:id:nontaro19711021:20170620203616j:plain

ええっと・・・IQOSってブレードが折れやすいとかってよく聞くけど、こんなブラシでゴシゴシやってほんまに大丈夫なんか!?

心配しつつ半信半疑でゴシゴシ!ゴシゴシ!

f:id:nontaro19711021:20170620203750j:plain

トントントンっと、あれ?どっかのYouTubeやブログで見たほどに黒いゴミが出てこない・・・

ちゃんと掃除できてるのかな?(;・∀・)

次はアルコール付きの綿棒でゴシゴシ、フキフキ・・・

f:id:nontaro19711021:20170620204935j:plain

一応は汚れ取れてるみたい・・・だけど、どっかのYouTubeやブログほどには汚れてなかったのかな?(どっかのYouTubeやブログで見たやつはもっと真っ茶色になってた)

f:id:nontaro19711021:20170620205131j:plain

ふむ〜底にあった汚れは取れてるけど、少しブレードが黒っぽいようなΣ(・∀・;)

これで掃除って出来たってことかな?
まぁ汚れは取れたみたいだし、掃除できたんだよね?ねっ?

では早速、いっぷく・・・味変わらんwww

本当はもっと汚れて味が目に見えるほど、もとい舌でわかるほど変わってから掃除したらいいのかも知れないね。

 

今度はもっと真っ黒になってから掃除してみよう。(と言うか味が不味くなったり、明らかに焦げ臭くなったらかな?)

という訳で、掃除するのはまだちょっと早かったみたいです。
でもまぁ練習と思えば、こんな感じかなってことで・・・ね?(^^ゞ