ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ARMSに心が折れそう・・・orz

こんばんは!ノン太郎です。

いやぁ〜なんと言うか・・・俺には「ARMS」向いていないのかも。
まぁそもそも格闘ゲームが苦手っちゃ苦手なんですけどね(ど下手だし)

f:id:nontaro19711021:20170617201157j:plain

やっぱりネット対戦(ランクマッチ)をするには、グランプリモードでレベル4以上で優勝しなきゃダメなんだよね〜。

f:id:nontaro19711021:20170617201315j:plain

そんな訳でレベル4にチャレンジ!!!!

f:id:nontaro19711021:20170617201446j:plain

ぐふっ!(*_*)

f:id:nontaro19711021:20170617201401j:plain

がふっ!!( ;∀;)

f:id:nontaro19711021:20170617201557j:plain

そんな訳で、第一戦目から完膚無きまでにやられてしまった・・・
結構いいとこまで逝ったりもしたんだけどね。orz

ううぅ・・・

そんな感じで、子供達と交代(別アカ)。

体験会に参加したとは言え、初プレーとは思えないほどパンチを操っているじゃんΣ(・∀・;)
うおっ!パンチがカーブを描いて敵にジャストミート・・・

なんでこんなに上手いんや・・・やっぱ若いと飲み込みが早いと言うか順応性があるんかねぇ?
体験会だけでかなりコツを掴んでいたのかも知れない。

レベル2から始めたとは言え、初見でノーコンティニューのストレート勝ち!!

なんじゃこいつはっ!(´・ω・`)ショボーン

 

何か・・・俺、レベル4をクリアできる気がしないんですけど・・・orz
完全に心が折れました。んー、ARMSって難しいよね?(同意を求めたりしてw)

 

ところで話は完全に違うんだけど、「いいね持ち」をしていて思ったんだけど、これって「電脳戦機バーチャロン」と操作方法似てないっすか?
パンチかビームかの違いで、移動の仕方とか何となく・・・ちゅうかSwitchでバーチャロン出したらええんちゃうん?(まぁPS4/Vitaで「とある魔術の電脳戦機バーチャロン」って新作が来年発売予定ですけどね)

virtual-on.sega.jp

まぁバーチャロンは置いといて、ARMSの特訓しなきゃ・・・心折れてる場合じゃないよね!!
とは言いつつ再来週の木曜には「レゴ(R)シティ アンダーカバー」が届くんですけどね。(^^ゞ

どうもARMSは子供達専用になりそう・・・ちゅうか子供達用にもう一台Nintendo Switchがあったらいいのになぁ・・・なんて思ったり。もちろん買ったりしない(って言うか、そんなお金ないよぉ(T_T))

 

いいもん。レゴシティを走り回ってやるんだからっ!!! 

 

というかNintendo Switchって未だにプレミア価格なのね。
そんなに品薄って言う感じしてなかった。たまたま運がいいのか時々冷かしがてらに某家電量販店を覗いてたら結構売ってたりするんだけど(・・;)