ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

今度こそまともな車載用qi充電フォルダーを買ってみた。

こんにちは。ノン太郎です。

先日、マグネット式の車載用qi(無線充電)対応フォルダーを買ってみてスマホの重みに耐えきれずマグネットに吸着しない車載フォルダーのお話をしましたが、あれはAmazonに返品処理をして無事返金されました。

さて、このままではスマホをホールドしつつqi充電することが出来ないじゃないかと別のメーカーの今度はマグネット式じゃなく、普通に挟み込んでホールドするタイプのqi充電対応フォルダーを購入しました。

と病院から帰ってきたら色々荷物が届きすぎて妻からは色々言われたんですけどね・・・右から左に華麗にスルーして・・・

f:id:nontaro19711021:20170617144339j:plain

届いたのはこちら。CHOETECH・・・まぁ聞いたこともないメーカーですが、多分大丈夫でしょう!

f:id:nontaro19711021:20170617144502j:plain

開封してみたら色々と入っている。そして、結構デカい!Σ(・∀・;)

エアコン送風口に取り付ける器具も付いているんだけど、今回はダッシュボードに取り付ける予定だったので、使わない器具は箱にしまってっと。
USBケーブルもカーチャージャーも既に持っているから使わないのでしまってっと。

f:id:nontaro19711021:20170617145021j:plain

んでもってダッシュボードにペタっキュッと・・・うむ、軽自動車にはやっぱりデカいかも(・・;)

そんでもってmicroUSBケーブルを取り回して、少し余裕がある様にたわませて付属のケーブル固定用の器具を所々に貼り付けてケーブルを固定してと、(ダンボーの)カーチャージャーにケーブルを差し込んで・・・

果たしてちゃんと充電できるのか!?

f:id:nontaro19711021:20170617145308j:plain

スマホを設置!・・・あれ?充電始まらない・・・orz

 

あっ!エンジンかけ忘れてた!!Σ(・∀・;)www

という訳で無事に充電開始♪
急速充電にはならなかったけど、ちゃんと充電されるのでカーナビ代わりにスマホを多用するので充電しながらスマホを使えるのは便利。

しかも、先に紹介したBlutoothレシーバーも併用すればカーナビの音声も音楽の合間にスピーカーから流れてくる(はず)なので、やりたかったことはこれで完璧!

そんな訳で無事に快適な自動車ライフを送ることができそうです。

なんですがBluetoothレシーバーも、この車載フォルダーも設置中、ずっと窓を締め切っていたせいで死ぬかと思うほど汗だくになって、設置完了したらグッタリ(ヽ´ω`)

何とか復活してまとめてブログを執筆している昼下がりなのでした。