ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【E3】Nintendo SpotlightってNintendo Directと変わらんやん!

おばよゔございまずずずずっ!風邪が治らないノン太郎です。

いやぁ喘息持ちだから風邪引くと長引くんですよね( ;∀;)

それでもって昨夜1時からの任天堂のブリーフィング「Nintendo Spotlight」。
今朝から楽しみにYouTubeで見ました・・・。

殆どNintendo Directと変わらない構成・・・まぁ一応、新作の発表と発表済みタイトルの新しいトレーラーはありましたけど、歓喜するほどの内容がなかったですね。
※各種トレーラーは下のNintendo Spotlightのトレーラー集を見てね。
※左上の「1/8」の横に三みたいなところをクリックすると、それぞれのトレーラーを見ることが出来ます。

www.youtube.com

新規発表のタイトル少ねぇ〜Σ(・∀・;)
任天堂らしいと言うか外せないカービィヨッシー


あと何気にSwitchでのポケモンタイトルを開発中とのこと。噂の「ポケットモンスター スターズ」の事かな?

ゼノブレイド2の戦闘シーンが見れたのはまぁ嬉しかったかな?

あとSpotlight本編では語られてなかったけど、3DS用に「メトロイド サムスリターンズ」が発表されましたね。

トーリーはわからないですけど、ゲーム画面を見ている限り初代メトロイドを今風にアレンジしてリメイクしたような雰囲気。それともまったくの新作なのかな?

 

ちょっと期待はずれというか、驚くような内容は特になかったですね。(あくまで個人的にですけど)
E3で発表された各種ソフトの情報は任天堂のホームページにまとめられているので、そちらも参考にしてください。

www.nintendo.co.jp

現時点ではまだ我らがAmazonには、スーパーマリオの予約は始まってないみたいですね。(海外輸入版のぼったくり商品は並んでますけどwww)
とりあえず「スーパーマリオ オデッセイ」は外せないタイトルですね!!!

f:id:nontaro19711021:20170614100242j:plain

あとSwitchで開発されているポケモンの新作も気になるかなぁ〜♪

皆さんは何か気になったソフトはありましたか?
とにかく今後のNintendo DirectでのNintendo Switchの新作発表楽しみにして待っていましょう!

ちなみに何ですが、海外向けのNintendo Switchでは他に何作か追加で発表されています。

 まぁ元から発表されているタイトルが殆どなので、ええかな? 

それでは!風邪ひきさんはここいらで布団の中で寝込みますorz