ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スマホで半熟英雄だとぉ〜!!!

こんばんはっ!ノン太郎っす。

皆さんは「半熟英雄(はんじゅくヒーロー)」って遊んだことがありますか?

古いゲームなのでアラフォー以上でないと遊んだ人は少ないでしょうね。(一応、バーチャルコンソールで今でも遊べなくはないですが・・・)

その「半熟英雄」のスーパーファミコンで発売された「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」が、今秋にiOS/Androidスマホアプリとして移植されることが決まったそうです!

f:id:nontaro19711021:20170612221203j:plain

どうやら公式ホームページを見る限り、ソシャゲじゃなくってスーパーファミコン版のリメイク移植のようで、買い切りになるみたいですね。

www.jp.square-enix.com

いくらくらいになるんだろうなぁ・・・スクエニの買い切りアプリって、そこそこええ値段してるからなぁ。1,400円くらいかなぁ?下手したら2,000円台かも!?

懐かしいなぁ・・・でも、スマホで遊ぶのもどんな感じなんだろう。
ちゅうかRTSリアルタイムストラテジー)的なゲームが苦手なので買わないと思うけどwww
※「買わねぇのかよ!?」って突っ込まないで〜(^^ゞ

半熟英雄」をやったことがある人も遊んだことがない人も、シュールなギャグの世界で織り成す(あってないような)ストーリーのゲームなので、少し注目してみては!?

合言葉は「ほんだららった!へんだらだった!とんがらがった!ふん♪ふん♪

www.youtube.com