ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

結局のところ・・・TPUフィルムの方が良いね

こんにちは〜!ノン太郎です。

先程、色々届いてまずはガラスフィルムを「Galaxy S8+」に貼り付けたノン太郎ですが・・・
やっぱり白っぽい画面、細部を見ると小さな点がマトリックス状に広がっている点など気になって気になって、かな〜〜〜〜り精神衛生上、厳しかったので即効で外してしまいました。(^^ゞ

それで貼り付けた時にとてもフィットしていたTPUフィルムで「G-Color」さんから送ってもらった新品の交換品を貼り付けようかとも思ったのですが、折角なのでこの業界では有名で評判の良い「Spigen」のTPUフィルムを貼ってみることにしました。

f:id:nontaro19711021:20170610133305j:plain

2枚入りだし、失敗してもまぁいいかぁ〜って気持ちでTPUフィルム独特の方法で貼り付けてみました。
フィルム貼る時は定番ですが、風呂場で裸(パンツ一丁)になってww

www.youtube.com

貼り方はYouTubeにもアップされているのでご参考に。
ちゅうか参考にして貼り付けてみました。

少し水分が残っているような感じに仕上がりましたが2、3日放置すれば乾燥して貼り付くとのことなので、しばらく様子見。

割と1発で貼り付けられたのはちょっと拍子抜けでした。(TPUフィルムって位置合わせもそうですが、気泡抜きとか柔らかい素材なので貼り付けるの結構難しいんですよね)

画面に関しては有機ELの黒の締まったくっきりした画質。

まだ少し水分が残っているので少し歪みもありますが、乾燥したらきっと綺麗に仕上がる様な感じです。(仕上がってほしい・・・)

これで2、3日置いてみてもダメな場合は、やっぱりいつも仕上がりの良い安心品質の「G-Color」さんのフィルムに貼り替えることになる訳ですが・・・
「G-Color」さんのフィルム、個人的には本当にとても良い商品なんですが、なんせ貼るのが難しい(^_^;)

またスマホフィルム難民にならないように気をつけなきゃ・・・変な無駄遣いが増えてしまいますからねorz