ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

何か色々届いた(;・∀・)

こんにちは!ノン太郎です。

何だかお昼過ぎにクロネコさんから4つも荷物が届きました。
「あれ?注文してたの2つのはずなのに?」

早速開封していくと、1つ目はauから試供品(購入特典?)のソフトケースが届きました。

f:id:nontaro19711021:20170610132942j:plain

そして2つ目は注文していた「Galaxy S8+」用のガラスフィルム

f:id:nontaro19711021:20170610133051j:plain

3つも注文していた評判の良かった「Spigen」のTPUフィルム。
ガラスフィルムがイマイチだったら付けてみようと予備で注文しておいたやつです。

f:id:nontaro19711021:20170610133305j:plain

そして最後の4つ目は・・・

f:id:nontaro19711021:20170610133347j:plain

なんと貼り付けに失敗したことをAmazonのレビューに書いていたのを見てくださり「G-Color」さんから2つも新品のTPUフィルムを送っていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
もちろん無料でですよ!

以前も「G-Color」さんのフィルムを貼り付けるの失敗した時に新しい交換品を送ってもらったことがあったりのですが、「G-Color」さんの神対応には頭が下がります。

そんな訳で4つのお届け物の正体がわかったところで・・・
早速、「Klearlook」のガラスフィルムを装着してみました。



えっと微妙。
貼り付けるのはとても簡単で気泡も一切入らず綺麗に貼り付いたのですが・・・

フィルムが分厚いのか、如何にも貼ってます!!感がすごい。
しかも、謳い文句ほどに透明度はなく、画面が全体的に白っぽくなってしまった。

折角の有機EL「AMOLED」の画質の良さが台無しな感じが・・・
滑りも良く指紋も簡単に拭き取れて、操作にも全く支障がなく、ケースにも干渉しない。更にはエッジスクリーン向けのガラスフィルムによくある浮きも発生せず。

エッジ対応のガラスフィルムにしては、とてもよく出来ていると思うのですが、画質が落ちるのはかなりの致命傷かも。

ガラスフィルムは総じて高めですし、いや実際にフィルムにしては高かったしなぁ・・・
最終的には「Spigen」か「G-Color」のTPUフィルムに貼り替える気がしますが、しばらく様子を見てみようかなと思います。(どうにも白っぽい画面と分厚さが精神衛生上あまりよろしくない感じですが)

ちなみにauから頂いたソフトケースですが使いませんwww

今、使っている薄型ハードケースがあまりにも優秀すぎて変える気は一切ありません。
なのでお蔵入りってことで(^_^;)

そんなこんなでいきなり4つも荷物が届いた昼下の出来事でした。