ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Galaxy S8+はええぞぉ〜

こんばんは!ノン太郎です。

昨日、届いた「Galaxy S8+」ですがめっちや良いです。

画面が大きいのに「Galaxy S7 edge」と横幅がほぼ変わらない。(縦には少し大きくなってますけど)
持ちやすいし、ブラウザとか画面が縦長な分、一度に表示される情報量が半端ないです。

f:id:nontaro19711021:20170609211129p:plain

Galaxyシリーズにあった物理ホームボタンが今回、廃止されたのですがホームボタンに位置する液晶部分は感圧式にもなっていて、触れただけでは誤動作しないように出来ていて、良く考えられています。

また有機ELも以前の「Galaxy S7 edge」よりもすごい鮮やかで綺麗になっているように感じます。

今まで「Galaxy S7 edge」を使っていて、とても使いやすい名機だと思っていましたが、この「Galaxy S8+」はそれを一回りも二回りも上を行く出来。

f:id:nontaro19711021:20170609210534p:plain

この春夏モデルで言えば某社のX○○シリーズにはカメラの機能は劣る部分もあるかも知れないけれど、使い勝手やUXに関しては「Galaxy S8/S8+」に軍配が上がると思います。

エッジ部分を活かしたエッジスクリーンに好きなアプリやよく使う連絡先など登録しておくことですぐにアクセスできたり。

f:id:nontaro19711021:20170609211030p:plain

何気に便利なのが「GAME TOOLS」

f:id:nontaro19711021:20170609211254p:plain

自動的にゲームアプリを認識して、動画を撮ったりスクリーンショットを撮ったり、またゲーム中に邪魔になる通知をオフにしたり、ホームキーなどを誤って押さないようにロックをかけたりと結構便利に使わせてもらってます。(Galaxy S7 edgeの頃からある機能ですけどね)

とにかく使い勝手に関しては、1日使っただけでもかなり満足の行く出来で仕事の休憩時間中(適当に自由に休憩できるんですけど・・・)は、ずっと触ってましたね(^^ゞ

機種変更とかで最新のフラグシップモデルを狙っているなら「Galaxy S8/S8+」かなりお薦めです!!!
※とは言えお高いですけどね(;・∀・)

www.au.com

www.nttdocomo.co.jp