ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やって来ました!Galaxy S8+

こんばんは!ノン太郎です。

復職1日目は無事終わり、家に帰ると待望の「Galaxy S8+」が届いてました♪

f:id:nontaro19711021:20170608222044j:plain

おおっ如何にもGalaxyなボックス♪

f:id:nontaro19711021:20170608222123j:plain

おおっ!!ホームボタンがないっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

でもまずはフィルムを貼らなきゃ〜

f:id:nontaro19711021:20170608222516j:plain

ふぅ・・・なんちゅうかTPUフィルムをエッジスクリーンに貼るのって何度やっても難しいわぁ・・・

何回か貼り直して、まぁ・・・こんなもんかぁ?って感じには仕上げられたけど、やっぱりシワや気泡が残ってて気になるなぁ。

すべりはええんやけど。しばらくしたら馴染むかな?

データ移行はmicroSDカードでやってみたら結構簡単に出来た。
auのメニューからデータ移行と復元をするだけで大まかなデータは移行できた。
ただVoLTEのSIMカードが付いていなかったからどうしたものかと元の「Galaxy S7 edge」のSIMカードをそのまま差し込んだら動いたΣ(・∀・;)

なんかその辺の簡単スタートアップ的なマニュアルが付いてくるみたいに聞いてたけど、何も付属品はなく本体だけポンッと送ってきたんですけど・・・

まぁそれなりに機械に強いと言うかスマホに慣れてたから良かったものの、初心者にはハードル高いんじゃなかろうか(^_^;)

そんな訳で、色々ゲームの引き継ぎやら各種設定の見直しやら色々忙しいので、今回はこの辺で・・・

しかし、ホームボタンがなくてもしっかり押してる感があるから良い感じじゃ\(^o^)/

 

あっ!もちろんGearVRのキャンペーンにも応募したよ♪

www.galaxymobile.jp