ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

拍子抜けしたPokemon Direct・・・orz

おはようございます。ノン太郎です。

昨夜のPokemon Direct。皆さん見ました?

f:id:nontaro19711021:20170607063252p:plain

昨日はショックで枕を涙で濡らしながら寝ました・・・と言うのは冗談ですが(^^ゞ

噂されていたNintendo Switch版「ポケットモンスター スターズ(仮)」なんて一切出てこず、今更「ポッ拳」だとぉ〜〜〜!!!

ポッ拳」って人気あるの?今でもWiiUやゲームセンターで稼働しているの?

そりゃWiiU版からはプレイアブルキャラクターが増えていたり、モードが増えていたりと「マリオカート8デラックス」のように「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
ってデラックス完全版商法とはっ・・・

f:id:nontaro19711021:20170607064649p:plain

一応、追加されたプレイアブルキャラクターは

 

そしてサポートキャラクターに「ニャビーアシマリ」が追加されたとのこと
ちなみに発売日は9月22日だそうな。

www.pokemon.co.jp

 

次に紹介されたのが3DS用ソフト「ポケットモンスター ウルトラサン(ウルトラムーン)」。
これって・・・「ポケモン ホワイト(ブラック)」の時のように「ポケモン ホワイト2(ブラック2)」みたいな位置づけになるのかな?

それとも「ポケモン サン(ムーン)」の完全版商法!?

f:id:nontaro19711021:20170607065532p:plain

www.pokemon.co.jp

はぁ・・・Nintendo Switch版のポケモンやってみたかったなぁ・・・

長男は「ポッ拳」「ウルトラムーン」両方共やりたがってるけど、パパは買わないよw

 

意外に需要がありそうなバーチャルコンソールで配信予定の「ポケットモンスター金・銀」だったりして(;・∀・)

www.pokemon.co.jp

皆さんはどう感じました?私は正直、微妙すぎて折角23時まで待ってたのに期待を裏切られた感が強くて・・・orz

まぁ値崩れしたら考えようか「ポッ拳

※ちなみにこの記事を執筆中の時点では我らがAmazonでは予約開始されていませんでした。