ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっぱChrome Bookって超便利

こんにちは~!ノン太郎です。

Chrome Bookを購入してからはや2週間ちょい。
やっぱ買って正解でした。

f:id:nontaro19711021:20170605134017j:plain

大体、パソコンで普段作業することって会社の仕事(プログラミング)やゲーム以外って基本的にネットサーフィンやAmazonとかでのお買い物、ブログの更新、Gmailのチェック、YouTubeの視聴、エロ動画の視聴(というのは冗談でw)

基本的にChromeがあれば事足りることばかり。
FireFoxOperaIE、edgeとか他のブラウザは普段使わないし、Chromeを愛用している私としては、Chrome Bookって正に打って付けのノートパソコン。

f:id:nontaro19711021:20170605134401j:plain

出先でもスマホテザリングを使えば快適にブラウジングできるし、散歩の際は常に持ち歩くほど。

一応、Androidアプリも一部対応しているので暇潰しにゲームもちょい遊んだりもできますしね。

価格もWindows10ノートの半分以下。
と言うかスペックの低いWindows10ノートなんて使えたものではありませんし、そこまでの機能は全くもって必要としていない。

なんと言っても起動が超速いので、ちょっと調べごとをしたい、ちょっとブログ書きたいって時はパッと開いてすぐに作業ができる。(もちろんタブレットとか常に起動しているものじゃないのでスリープから復帰するよりは遅いですが、Windowsパソコンと比べたら10倍は速いっす)

f:id:nontaro19711021:20170605134905j:plain

起動画面も一瞬なんで写真撮るのも焦るほどwww

なんでしょう?みんなハイスペックのノートパソコン欲しがるけど、何に使うの?って思えるようになりました。(ゲームPCは別の話ですが)

何気にChrome BookでもOffice使えるので、ちょっとした資料作りも十分こなせます。

f:id:nontaro19711021:20170605135816p:plain

もちろんグラフィックエディタなんかもあるので、画像にぼかし入れたりしてブログにアップとかも簡単にできます。

ちなみに写真もGoogleDriveにスマホで撮った写真をアップすることで、簡単にChrome Bookから取り出してブログに貼ったりできます。(って言うかいつもそうしています。)
あとChrome Bookを購入するとGoogleDriveの容量も100GB付いてくるしね。
写真とかアップするくらいなら十分な容量です。

そんなこんなで、普段からChromeを使っていてGoogleアカウントを利用されている方には、Chrome Book超お薦めです。

f:id:nontaro19711021:20170605140142j:plain