ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Mr.Shifty レビュー【Nintendo Switch】

こんにちは!ノン太郎です。

今回は、Nintendo Switchのe-Shopで配信されているインディーズゲーム「Mr.Shifty」をレビューしたいと思います。

f:id:nontaro19711021:20170602152913j:plain

このゲームは上からの俯瞰視点で瞬間移動能力を持つ主人公「シフティ」が悪党から「メガプルトニウム」を盗み出す(取り返す?)アクションゲームです。

Bボタンで瞬間移動、Yボタンで攻撃。簡単操作で爽快感のある戦闘が繰り広げられます。

f:id:nontaro19711021:20170602154507j:plain 
瞬間移動すると壁をすり抜けたり、レーザー光線を回避してすり抜けたりすることができます。

f:id:nontaro19711021:20170602154641j:plain

f:id:nontaro19711021:20170602153529j:plain

f:id:nontaro19711021:20170602153709j:plain

主人公は瞬間移動が出来る以外はただの人間。
銃弾一発で死んでしまいます。

f:id:nontaro19711021:20170602153749j:plain

時にはステルスアクションのごとく敵に気付かれないように移動し、瞬間移動能力で一気に敵の懐に入って倒していきます。

また「ニュクス」というナビゲーターが指示を出して主人公を補佐してくれます。

f:id:nontaro19711021:20170602153902j:plain
敵を全て倒すと次のチャプターに進み、ゴールまで到着すると次のステージに進んでいきます。

f:id:nontaro19711021:20170602153819j:plain

f:id:nontaro19711021:20170602153946j:plain

結構、このニュクス。口が悪いです。(笑)

f:id:nontaro19711021:20170602154023j:plain

(私が下手なだけですが)実際やってみると結構死にます。(;^_^A
だけど、そのチャプターからリトライできますし、ゲームを終了しても続きからコンティニューできるようになっていますので、心が折れそうになっても、少し気持ちを落ち着かせてから再度チャレンジしていけば、何とか先に進むことが出来ると思います。(出来そうです・・・)

敵が大量に出てきた時とかは結構パニクりますが、落ち着いて壁に隠れつつ1人ずつ確実に倒していけば、何とかなるものです。(壁をぶち破ってくる筋肉バカもいますがw)
また銃弾だけでなく、肉弾戦を仕掛けてくる敵もいて、怪力で殴り飛ばされても死んでしまったり・・・

途中、落ちている如意棒みたなものやデッキブラシを拾って敵を倒す武器にすることもできます。

f:id:nontaro19711021:20170602155307j:plain

中には自販機を殴って出てきた炭酸ジュースを敵に投げつけて倒すこともできます。(炭酸ジュースで倒れる敵っていうのも、どうなんでしょうねwww)

そんなこんなで、今回紹介した「Mr.Shifty」いかがでしたでしょうか?
言葉では語りつくせない爽快感のあるアクションゲームです。
価格は1,480円(税込)と少々お高いかも知れませんが、十分楽しめる内容になっています。

興味を持たれたら一度動画を見て検討されてはいかがでしょう♪

www.youtube.com

※動画は英語ですが、OPTIONで日本語を選択すればしっかりローカライズされているので、ご心配なく。

パソコンでもSteamで発売されています。(PC版もローカライズされてます。)
store.steampowered.com

任天堂の公式サイトはこちら。

ec.nintendo.com