ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

神巫女-KAMIKO-レビュー【Nintendo Switch】

こんばんは!ノン太郎です。

今回は、Nintendo Switch用ダウンロード専売ソフト「神巫女 -KAMIKO -」をレビューしたいと思います。

f:id:nontaro19711021:20170531193631j:plain

「Flyhigh Works」が手掛けた、このゲームなんと500円。
それでドット絵だけど本格謎解きアクションゲームが遊べる。
謎解き要素のある各ステージを戦いクリアし、ボスを倒していくのが大筋。

主人公は3人の中から選択します。
各キャラクター毎に個性的で、攻撃方法や必殺技が異なります。
近接攻撃が得意な「ヤマト」、弓で遠くから狙撃できる「ウズメ」、ヤタノカガミをブーメランのように投げる「ヒノメ

f:id:nontaro19711021:20170531194007j:plain

時には敵をなぎ倒し、時には塞がっている道を開放する為に、アイテムを手に入れて(アイテムを持っている間は攻撃できません。また攻撃を食らうとアイテムを落としてしまうので、再度取りに行く必要があります。)鍵を開けるなどを行い封印されている鳥居へと向かいます。

f:id:nontaro19711021:20170531200313j:plain f:id:nontaro19711021:20170531200335j:plain

ステージには4つの鳥居があり、邪悪なエネルギーで封印されています。

f:id:nontaro19711021:20170531194415j:plain
敵を倒すとSP(画面右上の水色のバー)が貯まっていき、そのSPで鳥居の封印を解いていきます。(ちなみにHPはSPの上にある◆マーク)

f:id:nontaro19711021:20170531194507j:plain f:id:nontaro19711021:20170531194548j:plain

4つの鳥居を無事解放するとボスステージに突入です。

また必殺技を使用するのにもSPが必要で、宝箱を開けるのにもSPが必要。
要するにSPをどの場面で使って謎を解いていくのか、SPの使い処も考えなくてはいけません。
とは言っても敵を倒せばバンバン気持ち良いくらいSPは貯まっていきますけどね。

f:id:nontaro19711021:20170531194748j:plain 必殺技にもSPが必要。

f:id:nontaro19711021:20170531194813j:plain 宝箱を開けるのにもSPが必要。

そしてボスを倒せばステージクリアとなります。
でも・・・ボスも一筋縄ではいかず、倒すのにもちょっとした謎解きが必要になってきます。

f:id:nontaro19711021:20170531195740j:plain

f:id:nontaro19711021:20170531195756j:plain

f:id:nontaro19711021:20170531195813j:plain

ステージ数は全部で4つと多くはないもののステージクリア時の画面にタイムが表示されているようにタイム・アタック要素もあったりします。(あくまで自己満足ですが)

まぁボリューム的には500円ってところですが、遊んでいると結構爽快で慣れてくるとタイムを如何にして短くクリアできるかなどストイックに遊ぶことができて、コスパは高いと思います。

特にこのドット絵のキャラがちょこまか動くのを見ているだけでも楽しいですし、オールドゲームが好きな人にもたまらない魅力かも知れません。

またBGMも秀逸で中々良いとBGMで短いゲームながらも12曲も収録されています。

価格的にもお手頃ですし、マリオカート等の合間に、息抜きにこちらを遊んでみてはいかがでしょう?
やり始めたら結構ハマるかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ec.nintendo.com

flyhighworks.heteml.jp