ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

はねろ!コイキング

こんばんは!ノン太郎です。

皆さん、最近話題の「はねろ!コイキング」やってますか?

f:id:nontaro19711021:20170530191235p:plain

このゲーム「コイキング」を育てて、跳ねる力を強化してリーグ優勝を目指すと言うもの。

f:id:nontaro19711021:20170530191417p:plain f:id:nontaro19711021:20170530191434p:plain f:id:nontaro19711021:20170530191451p:plain

まずはコイキングを釣るところから始めます。
釣ったコイキングはイケスに入れて、様々なポケモンの実を食べさせて成長(レベル上げ)を行います。

f:id:nontaro19711021:20170530191743p:plain

時には特訓(ブリーダーレベルが上がると種類も増やせます。)をして跳ねる力(CP)を強化します。特訓は画面下の「とっくん」の回数だけ行えます。
時間やイベントによって回復していき、最大3回まで行えます。

f:id:nontaro19711021:20170530192013p:plain f:id:nontaro19711021:20170530192023p:plain

そしてレベルやCPをある程度アップさせたらリーグに挑戦!!

f:id:nontaro19711021:20170530192136p:plain

「はねろ!コイキング」の掛け声で自分のコイキングと相手のコイキングが跳ねて、その跳ねた高さを競います。

f:id:nontaro19711021:20170530192347p:plain f:id:nontaro19711021:20170530192728p:plain

f:id:nontaro19711021:20170530192817p:plain f:id:nontaro19711021:20170530192855p:plain

リーグで勝利するとブリーダーの経験値がアップしてレベルアップしていきます。

f:id:nontaro19711021:20170530193026p:plain

時にはイベントが発生してコインをもらえたり、CPがアップしたり、場合によってはピジョットコイキングが拐われてしまったり(せっかく育てていたコイキングはそこでさようなら〜)。

コイキングは成長すると様々な模様のコイキングに進化するので、図鑑を集めるやりこみ要素もあったりします。

そんなこんなでコイキングを育ててリーグ優勝を目指していくのですが、リーグ優勝すると、そのコイキングは引退してしまいます。(少し寂しいです。)

そしてまた新たなコイキングを釣り上げて世代交代をし、次のリーグ優勝を目指して新たなコイキングを育てていきます。

集めたコインやダイヤを使ってコイキングの成長(CP)度合いをアップさせブリーダーとしてもコイキングと共に成長させていくゲームです。

だからどうって言うか文章だけじゃつまらなさそうにも見えますが、やり始めると暇つぶしには丁度よい時間潰しになりますよ。
必死こいて遊ぶというよりもマイペースにのんびりとコイキングを眺めて育てるって感じですかね。

あっ!ちなみにコイキングの名前は自由に変えれます。
自分の好きな名前を付けたコイキングはより愛着がわいて可愛く感じられますよ。(その分、引退した時は悲しみがこみあげてきますけど。)

ちょいとした暇潰しにちょっと遊んでみてください。コイキングの魅力にハマりますよww

www.apppokemon.com