ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

アルコールアレルギーなのでノンアルで

おはようございます。ノン太郎です。

突然ですが実は私、アルコールアレルギーなんです。
だからビールやウィスキーなど味は好きなのに飲むと大変なことになります。

先日もたまには飲んでみようと「金麦」を一本・・・
半日寝込んでました。頭痛も酷いし、身体が思うように動けない。
やっぱり飲むもんじゃないなぁと、改めて実感。

それでも飲みたい気分になることはあります。
なのでノンアルコールビールを良く飲みます。

色々試してみて一番、ビールっぽい味がするなと良く飲んでいたのが「アサヒ ドライゼロ ノンアルコール」

f:id:nontaro19711021:20170530091202j:plain    

ところが最近、更に気に入った銘柄が出現しました!
その名も「キリン 零ICHI」

f:id:nontaro19711021:20170530091514j:plain   

「アサヒ ドライゼロ」より少し甘めなんですが、ドライとはまた違った味わいで、よりビールっぽさが際立っているように感じます。

ところが、何だかすごい人気があるのか店頭に並ぶとすぐ売り切れるみたい。
何とか手に入れても残り1本か2本しかなかったり。
昨日なんてスーパーを覗いたら「零ICHI」の棚だけすっからかん。

早く普通に買える日が来るのを待ちつつも「アサヒ ドライゼロ」を今日も飲むのでした。www

f:id:nontaro19711021:20170530092107j:plain

    

www.amazon.co.jp