ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

隠れた名作「レゴシティ アンダーカバー」

おはようごぜぇますだ。ノン太郎でやんす。

皆さんレゴのゲームって遊んだことあります?
色々出てますけど、一押しのレゴゲームはやっぱり「レゴシティ アンダーカバー

今まではWiiUでしか販売されていなかったので遊んだことがない人も多いと思います。
その「レゴシティ アンダーカバー」がPS4Nintendo Switchで発売になります。

wwws.warnerbros.co.jp

f:id:nontaro19711021:20170529094553j:plain f:id:nontaro19711021:20170529094614j:plain

何が面白いかって自由度が半端なく、やれることが満載。
トーリーはもちろんあるんですが、ストーリーを進めることでやれることがドンドン増えていき広大なマップを縦横無尽に走り回れる(時には空を飛ぶことも)んです。

WiiU版よりも画質が上がっているのはもちろん多少ゲーム内容も変更されている模様。

本当にお勧めです。
やったことがない人は騙されたと思って是非遊んでほしい1作です。

トーリーは簡単に説明すると主人公チェイス・マケインが潜入捜査を行い、壮大な悪の計画に向かって、自身を鍛え、GTAVのように人から乗り物を奪ったり(職権乱用?)して悪者を追いかけるお話。

途中、ミッション(時間内にゴールまでレーシングするとか色々)をクリアしたりしてゴールドブロックやレッドブロックを手に入れマケインを強化していったり、今回は2人でプレイも可能で、隠れんぼやミニゲームに挑戦したりと遊びが増えているようです。

レゴゲーだからって舐めてたらアカン。広大なオープンワールドを走り回っているだけで楽しい「レゴシティ アンダーカバー」超お勧めです。