ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Bluetoothマウスとの戦いw

どうもっ!ノン太郎です。

今回はChromebookを買ったのでマウスを購入した話。
Acer Chromebook R11のパッドも優秀で大概のことはできるし、マウスがなくても操作には支障がないんですけど、ジェスチャー操作に慣れないもので右クリックが難しい。
それでマウスを買うことにしました。

こだわりとしては「進む」「戻る」のボタンが付いていてBluetooth接続であること。

それで最初に某ヤ○ダ電器に行ってリサーチ。
中々良さそうなELECOMのマウスをAmazonの方が安かったのでポチっとな。

ところが・・・Bluetoothの機器としては認識しているのですが「認証に失敗しました。」とエラーが出てペアリングが出来ない。
再起動やらBluetoothのオン・オフなど色々試したけれどアウト!!
でも今使っているスマホのGalaxy S7 edgeには何の問題もなく接続できマウスモードで動作する・・・マウスが壊れている訳ではなさそう。

それで悩んだ挙句、安かったのもあり改めてBUFFALO製のBluetoothマウスを買い直し。

 f:id:nontaro19711021:20170528094220j:plain

するとどうでしょう・・・何も問題なく簡単にペアリングが出来ました。
しかもELECOMの物より手にとても馴染む形状。
相性問題って未だにあるもんですね。

そんなこんなでやっとまともに使えるBluetoothマウスを手に入れたのでブログ更新やネットサーフィンが快適に行えるようになりました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ