ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ARMSやってみた!!

こんばんは!ノン太郎です。

ARMS体験会「のび~るウデだめし」に参加しました。

f:id:nontaro19711021:20170527215009j:plain

いやぁ中々操作に慣れないものですね。
でもなんやかんや腕をうにうにしてたら勝てたりするもんですね(笑)

f:id:nontaro19711021:20170527215130j:plainf:id:nontaro19711021:20170527215149j:plain

うりゃうりゃうりゃうりゃぁぁぁ~~~~~!!!!

f:id:nontaro19711021:20170527215249j:plainf:id:nontaro19711021:20170527215207j:plain

KO!!WINNER!!って感じで。

f:id:nontaro19711021:20170527215312j:plain

とここまでは最初の練習のCPU戦

ここからが今回のメインの対人戦(オンライン対戦)

f:id:nontaro19711021:20170527215550j:plain

ロビーで相手を待ってマッチング!

f:id:nontaro19711021:20170527215712j:plainf:id:nontaro19711021:20170527215721j:plain

初対戦は何とか勝利を収められました。

でも・・・その後、超絶強い人がちらほら・・・ボコボコにされました。
朝の部もガンガンに遊んでいたんでしょうね。

f:id:nontaro19711021:20170527215935j:plain

1対1の対戦だけでなく、時にはチーム戦、時にはバトルロワイアルだったり、中には爆弾バレーなんかもありました。

f:id:nontaro19711021:20170527220003j:plain

そんでもって今回遊んでみて思ったのは、今までにない新しい感覚と言うかスポーツ的な格闘ゲームですね。

操作方法も独特ですし、例えば移動もJoy-Conを両手とも同じ向きに傾けると移動したり、ダッシュやジャンプはL/Rボタンで行い、パンチはもちろんJoy-Conを前に突き出す!!
両手でパンチを繰り出すと相手をつかんでボコボコに(スト2で言えば投げみたいな感じかな?)

遊んでて楽しいのは楽しいけれど、体験版を遊ぶ限り少し飽きが早そう。(いや私自身がそもそも飽きるの早いもんでwww)

今回の体験会では選べないけれどメニューには「グランプリ」とか色々モードがあるので、それなりには楽しめるのかなぁ?っとは思うけど・・・

格闘ゲームが好きな人なら、この新感覚にマッチすればかなり楽しめるだろうなと思いますが、私自身はそもそも格闘ゲームは下手なので苦手だから正直ちょっと微妙な感覚でした。

f:id:nontaro19711021:20170527221057j:plain

でも楽しいのは楽しいんですよ。
必殺技で敵をKOしたりした時は爽快感ありますし、テクニックを習得していけばかなりハマりそうなゲームです。

f:id:nontaro19711021:20170527221344j:plain

格闘ゲームが好きな人で、ストイックにテクニックを研き、独自のコンボや何かを見つけ出して楽しめる方ならお勧めです。

あと新しいもの好きなあなた。そう!そこのあなたですよ!!
新感覚の格闘ゲームを一度は体験してみるのもいいかも知れませんよ?

こう書いていると何だか面白くないみたいに書いてしまいましたけど、面白いのは面白いですよ。個人的に飽き性なもんで、すぐに飽きそうだなぁって感じただけ。
製品版では(ソロプレイヤーでも楽しめる)もっと色んな遊びがあるでしょうからね。

何はともあれ興味があって環境が整っていれば明日の体験会に参加してみてはいかがでしょう?