ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

FFXIIやりたいなぁ・・・

はい!ノン太郎です。

ファイナルファンタジーXII ゾディアック エイジ」めっちゃやりたい・・・

f:id:nontaro19711021:20170526222919j:plain

そもそもファイナルファンタジーシリーズの私の中での順位は

  1. VIII
  2. XII
  3. XIII

なんだよね。
世間一般とちょいズレがあるかとは思うけどXIIの世界観や設定が気に入って、当時PS2で遊びまくって、DSで出た外伝までクリアするほど空賊とかの設定が好きでした。

戦闘後のファンファーレが隠しも含めてボスキャラを倒した時だけ鳴るのが少し寂しかったけど、戦闘がXI(MMORPG)っぽいとこやシステム面(ガンビットとか)も好きでした。

ヴァンも好きだけど、やっぱバルフレアがまた格好良かった(*´ω`*)

その海外版をHDリマスター化されてPS4で復活するって聞いた時は心の中で狂喜乱舞でした。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

が!しかし!発売日が悪すぎた・・・7月13日だなんて・・・

7月にやりたいゲームを大量に発売するんじゃねぇ!!!

スナックワールドドラクエって・・・ファイナルファンタジーXIIを遊んでる暇はないじゃん。

一通り遊び終えてすることが無くなったら買ってみてもいいかなぁ程度で様子見するしかないな。

それかSteamでパソコン版とか発売されないかな?XIIIシリーズみたいに。
そしたらセールもちょくちょくあるだろうし、画質がPS4より綺麗に設定できそうだし。
お願いしますよ〜スクエニさぁん!!!