ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ポータルナイツ

どーもー!!ノン太郎です。

今回は「ポータルナイツ」ってゲームのお話。
もうすぐPS4にもリリースされるのですが、先立ってPC版(Steam)で遊んでみた感想などをお伝えしようかなと思います。
(Steamでセールやってた時に買ったので370円くらいだったので(;^_^A)

f:id:nontaro19711021:20170526152437j:plain

このポータルナイツってゲームは言わば「マインクラフト」をよりアクションRPGに近づけたような内容。

もちろん「マインクラフト」のようにクラフトして自分の家を建てたりもできます。
でも基本的には、敵を倒してレベルを上げてポータル(惑星間移動のテレポートゲートみたいなもの)を作成して、分断されたマップを移動して1つの惑星に戻そうと言うお話。

f:id:nontaro19711021:20170526152748j:plain

f:id:nontaro19711021:20170526154437j:plain

f:id:nontaro19711021:20170526152814j:plain

f:id:nontaro19711021:20170526154417j:plain

ゲーム画面はこんな感じ。
「マインクラフト」に似てるでしょう?でもよりアクション性が強くなっています。
また「マインクラフト」の様に1人称視点と3人称視点と切り替えることができます。

トーリーがある分、「マインクラフト」よりも何をやればいいのかが多少は明確になっているものの、次にどうすれば良いのか迷うことも多いです。

f:id:nontaro19711021:20170526153020j:plain

↑これがポータル。
敵を倒してポータルの元を集めてポータルブロックをクラフトして、入り口?にはめ込んで完成すると、次の世界(マップ)へ移動できます。

この「ポータルナイツ」には職業があり、戦士、弓使い、魔法使いから選択してキャラクターを作成します。
今のところ弓使い最強説がありますが、接近戦に弱いのとうまくAIMが出来ないと中々敵を倒せないです・・・。

f:id:nontaro19711021:20170526153400j:plainf:id:nontaro19711021:20170526153415j:plainf:id:nontaro19711021:20170526153430j:plain

最初のマップはチュートリアルも兼ねているので簡単ですが、2面目から既に積んでる状態だったりして(笑)
まぁ最初のマップでもっとレベルを上げていかないとダメですね。

結構、価格も安いので「マインクラフト」が好き、アクションRPGが好きって方なら中々面白いですよ。