ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Chrome Book R11が届いたよ〜

どうも!ノン太郎です。

 

先日、ポチったChrome Book Acer R11が届きました。

f:id:nontaro19711021:20170525151446j:plainf:id:nontaro19711021:20170525151508j:plain

到着予定日が日曜日以降になっていたのだけど、あっという間に到着しました。
マーケットプレイスでも中々良い出品者(企業)ですな♪

早速、開封!!

f:id:nontaro19711021:20170525153358j:plain

f:id:nontaro19711021:20170525151845j:plain

f:id:nontaro19711021:20170525151917j:plain

くるりとモニタが回転して、11.2インチの大型タブレットにもなります。

最新のChromeOSにアップデートするとGooglePlayもインストールされて、Androidアプリも動作します。
※一部、まともに動作しないものもあります。

f:id:nontaro19711021:20170525155245p:plain

もちろんChromeOS用のアプリや拡張機能も膨大な数があるので、やりたいことは大体できます。
とは言っても、基本的にはネットサーフィンとネットショッピングとメールチェック、ブログを書くくらいしかしないと思うので、ぼちぼちと遊んでいけたらと思っています。

 

普段使用しているデスクトップパソコン(自作機)に比べるのは酷だけど、かなりスペックが低いので動作が多少遅くも感じるところはありますが、ブラウザベースで作業するには何も問題ない。
これは中々、良いものだ!!と思っています。

久々のノートパソコンでしかもキーの操作がWindowsとちょっと違ってて特殊なんで(Deleteキーがないとか)慣れるのに少し時間が掛かりそう。

基本的にはネットに繋がっていないとほぼ何も出来ないけれど、外出時はスマホテザリングで利用できるので、外で使う場面もあるかなぁ〜なんて思ってます。(外でブログ更新なんて結構、かっこいいかも(*´ω`*))

そんなこんなで、今現在も早速ChromeBookでこのブログを執筆しているのでした。